SSブログ

BHC Meeting & Greeting vol.1 ~スプリング キャンプ 2013~ @森ノ宮ピロティホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

いや~、やばかった~(汗)
結局風邪はキャンプインまでに治すことは出来ず、決して本調子ではなかったものの、なんとか無事に参加することが出来ました!!


2013年1月20日(日)

ピロティホール.jpg


開場前にはホールの外でダンスの練習をしてる集団があったり、かなり気合入ってるご様子で(笑)。
なんてったって馬場さんにとって初めてのファンクラブイベントだってことで、これからどんな楽しみが待ってるのかって期待に、みんなが浮き足立ってる感じ。
長蛇の列を目の当たりにして焦ってる人がいたけど、大丈夫!指定席ですから!!(爆)

tkt.jpg


チケットがまたステキでしょ~??(缶バッチは参加賞♪)
入場の際にはBHCの会員カードとの照合もあるから忘れないで!!


入場すると、ロビーには馬場さんのポスターがズラリ!!

ピロティ中.jpg


ポスター.jpg

これは随分懐かしい!!

そして、8cmCDも陳列されていた・・・らしい(笑) ←実は見落とした(爆)

ピロティホールは何気にお初だったんだけど、1000席程度の比較的こぢんまりとしたホール。
トイレの数は多くないんだけど、係員さんがしっかり誘導してくれていたので、かなりスムーズな流れだったよ。


今回はなかなかの良席だったんだ~♪

会場が暗くなって、ステージに登場した馬場さん。
ライブの時とは違って、青いニットにGパン、ハーフブーツとかなりラフ。
馬場さん自身、色んな衣装を持ってきたんだけど、なんせファンクラブイベントが初めてなもんで、どんなムードでやればいいのかわからなくて、ちょっとゆるい感じにしたんだとか(笑)。

しゃべりも随分ゆるゆるで、ほわんとした空気感が漂ってたよ~♪

そして司会に、FM COCOLOの塚越さんを迎えて、イベントは始まりました。


まずは歌を3曲。

1.青春ラジオ
2.今日も君が好き
3.ラーメンの歌

正直「あれ~??」って思ったのは事実!!(苦笑)
ほら、だってもっと昔のレアな曲とか聴けると思ってたからさ、、、
ま、お楽しみはまだまだこれからよね??(笑)


ここで、「ババカルトQ」!!
馬場さんのカルトなクイズに正解して、正解者が残り10名くらいになったらステージに上げて、優勝者はプレゼントがもらえるの♪
うれしそうにカルトクイズのマネをする馬場さんがかわいい!!

最初の方の問題は随分簡単すぎて、塚越さんの「これ、終わんのか!?」って怒声に開場が盛り上がる(笑)

アタシも結構いいとこまで行ってたんだけどね、敢え無く撃沈↓↓

だけど、塚越さんと馬場さんのやりとりがおかしくて(笑)
正解発表のたんびにスクリーンに目をやる馬場さんに、「馬場さん、アナタの問題ですから!!」ってずっと塚越さんに突っ込まれてて。
馬場さんってあんなに天然キャラだったんだね(爆)
ホント、かわいくて仕方ない!!


そして、またまた歌の時間。

今度はライブではなかなか演らないカバーをってことで、なんとなんと!!
ピアノで弾き語ってくれたのは、徳永英明さんの『壊れかけのRadio』♪
すごく好きな歌で、滅多に行かないカラオケに行ったときには必ず歌うんだって。
ところで馬場さん、このセレクトはアタシが20数年来の徳永リスナーってことを知ってのことか!?
突っ込みどころ満載やったで!!(爆)
好きな曲であることは間違いないんやろうけど、決して聴き込んではいない『壊れかけのRadio』であった!!(爆)

続いては馬場さんのオリジナル曲。

4.ロードショーのあのメロディ
5.私を必要としてくれる人がいます

事前に募ったリクエストから馬場さんの心に響いたエピソードを紹介しつつの演奏。

あ~ん(泣)
『ロードショーのあのメロディ』はめっちゃ好きな曲やけども、、、
アタシが欲していたのはもっと、こう、ファンクラブイベントだからこそ聴けるっていうようなレアな・・・(シュン)


気を取り直して、今度はババイントロドン!!
馬場さんがチケットの半券を引き、選ばれた人がステージに。
3人ずつ6チームが作られたよ。
選ばれたらどうしよう・・・ってドキドキしたけど、選んではもらえなかった(苦笑)

イントロが少しだけ流されて、ステージ上の人が答える。
ステージ上の人が間違ったり答えられなかったら、客席に回答権が回ってくる。

『陽炎』のイントロが鳴った瞬間は、「アタシに答えさせろーーーっ!!」って座席でもがいてた!!(爆)
『明日はどっちだ』は回答権が客席に移る前から手を上げてて、ステージの馬場さんと目をあわせながら「え!?分かるの??」の問いかけに大きく頷くアタシ!!
だけど、回答者を選ぶのが塚越さんで、選んでもらえず、、、(泣)
馬場さんとアタシの間では確実に意思疎通があったのにぃ~~!!(暴)

最後には超イントロクイズになって、塚越さんが息を切らせながら客席走り回ってんの(笑)
馬場さん、それを面白がって「もう1問」、「もう1問」って(笑)
なんかこのやりたい放題の自由さにバカウケ!!
ちょっと興奮したし、楽しかった~!!


で、いよいよアレですよ!!
皆でダンス!ダンス!ダンス!

『ありそでなさそ』

ステージにあがって馬場さんと一緒に歌いたい人のジャンケン合戦!!
アタシはその間にトイレへ⇒⇒
アタシがトイレに行ってる間に、ステージ上ではKANちゃんパートを歌う人をじゃんけんで決めていたもよう(笑)

そして、カラオケでみんなで歌いながら踊ったんだけど、、、
馬場ちゃんの歌が酷すぎる~~~!!(爆)
ダンスに必死なのか、ステージ上の方をフォローするのに気を取られたかして、歌詞が大きくぶっとんだみたいで、半分以上ふにゃふにゃ言ってた感じ!!(爆)
ま、でもこれはお祭りみたいなもんだから、気にならないんだよね~♪
なんだか楽しかったな♪♪


そして最後に聴かせてくれたのは、馬場さんがBHCのために作った新曲♪
今年の3月で46歳を迎える馬場さん。
もういつ死ぬか分からない年齢で、ここからもう一度夢を見てもいいんじゃないか。
今までは家族の為、子供の為、恋人の為、会社の為、誰かの為に生きてきたけれど、これからは自分の為に生きてもいいんじゃないか??
そんなメッセージが詰まった、ミディアムバラード、『ラストフライト』♪
これをDEMO音源的なオケを用意してきて、馬場さんが弾く鍵盤と合わせて聴かせてくれたよ。
なんていうか、切なさと強さを併せ持つ馬場さんらしいムードのある曲。
馬場さん自身も「とっても好きだと思える曲が出来ました」って言ってた♪
歌詞の世界観は、アタシにはまだちょっと早い気がしたけど、そのうちもっともっと理解できる時がくるんだろうなぁ。。。
これはね、かなりアタシの好きなムードのステキな曲だったよ!!
音源になるのが楽しみだ♪


で、ですよ!!
いよいよ馬場さんとのツーショット写真撮影会!!
スムーズかつ迅速に撮影を行うことが出来るように、馬場さんとのお話、握手、プレゼントなどを渡す行為は禁止されたよ。

撮影はステージ上で行われたの。
馬場さんは椅子に腰掛けてて、カメラマン二人掛かりで、交互に撮影していく感じ。
最初に、遠方から参加されていて早く帰らなきゃいけない人から優先的に。
そして、一番前の座席の方から順に流れていったよ。
みんなちゃんと言いつけを守って、とってもスムーズな撮影会だったなって印象!!
黙ってると馬場さん、ピースもしてくれないから(笑)、ポーズだけはみんなそれぞれオーダーして。
馬場さんはそれにちゃんと応えてくれてたよ!!
但し、ホントに一発勝負だから、目を閉じないようにだけは注意しなくちゃね!!(うちの旦那、しっかり目を瞑り、自分のどんくささに自分で腹立ててた・爆)

でね、アタシはね~、もうね、ホント良いショットが撮れたんだよ~~☆彡
なんだか躍動感があってね、二人ともすんごいナチュラルで、爽やかなんだ~!!
とにかく、アタシがめっちゃかわいいねん!!(爆)
そうねぇ。。。妹がかわいくて仕方ない兄貴と、そんな兄貴が大好きで甘えてるかわいい妹って感じ!!(爆)
完全に妹キャラやったわ♪
馬場さんに逆にプレゼントしたくなるような、ホントに良いショットが撮れて、アタシは大満足なのだww
ちなみにアタシが馬場さんにオーダーしたのはひとつだけ。
「一緒にピースしてください!!」
このひと言であの写真が撮れるたのは、アタシの成せる技!!(爆)
ま、友達には「慣れ過ぎ!!」って言われたけど(苦笑)
いやぁ・・・でも、無邪気って無敵だわww

もうね、輝くような笑顔(だったはず)で馬場さんに「ありがとうございました」って言ったら、「ありがとう」ってニッコリ返してくれて、完全に心はお花畑へトリップしてたよ♪
若干身体に震え来てたもん!!(爆)
手に残る馬場さんの柔らかいシャツの感触が今でも忘れられないわ~☆彡


おかげでアタシの顔色もピンクに紅潮し、体調悪いのどこ行った~??って感じでさ。
気が付いたら、いつものあのお店でお酒呑んでたよ!!(爆)


今回は初めてのファンクラブイベントってことで、きっと馬場さん側も手探り状態だったんだろうね。
ライブに関しては、やや不完全燃焼な部分はあるけれど。
いつものライブでは見ることが出来ない、天然キャラ丸出しのゆる~い馬場さんと、あったかい時間を一緒に過ごすことが出来てうれしかった♪
このくらいが、近すぎず、遠すぎずで、一番良い距離感なのかもしれないなぁ。。。
とか、思ったり(笑)。
ホントに楽しかったから、是非またやって欲しいなぁ♪
そん時は体調バッチリ整えて参加するんだから!!

馬場さん、ホントにありがとう~☆彡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。