SSブログ

「3名(みな)さんおソロいで!」vol.3@年末スペシャル☆ @ハートランドスタジオ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

さてさて、身体の疲れは取れぬまま、翌日は5時半に起床。
ハートだけは元気マンマンだ!!(笑)

今回はお昼のライブってことで、AM8:00、既にアタシの身体はアーバンライナーの中にあった。。。
アーバンライナーの中ではひなたのアルバム「SMILE」を予習がてら聴いてた♪
うん。悪くないなぁ・・・なんて思いながらね。。。


2012年12月16日(日)


そんなこんなで初めてのハコ、HeartLand STUDIOに到着!!

ハーラン.jpg


想像したのとは違って、店構えはだいぶ年季が入ってる感じ。
そうねぇ。。。
キャパとしてはKnaveくらいかなぁ??
コンパクトな印象で、ちょっと圧迫感を感じたなぁ。。。
ステージもあんまり高さがないから、オールスタンディングだとちょっと厳しそう、、、


さてさて、今回は

ハーラン ウエルカムボード.jpg


こんなメンツ♪
これはもう楽しいに違いないわけで★彡


まずは竹雄君が登場し、出演者を呼び込む!!

ひなたに続いて呼び込まれたのは・・・

・・・あ、あれ?あれ??
千綿さんにしてはえらいチビやぞ!?
しゃべりもなんかおかしい!!(爆)

「千綿ヒデアキです!!」

って、誰やねーーーん!!??
アンタ、ナカノアツシじゃないかーーー!!(爆)
ひなた君らのツイート見てて、何かあるとは思ってたけど、こういうことだったのね。。。
シビレを切らして、千綿さんは自ら登場!!
最初からもう楽しくてしょうがない(笑)

ナカノ君は結婚式で唄うために名古屋に来ていて、ついでに顔を出したってことらしい。。。
笑いだけとって去ってったよ(笑)


ってことで、トップバッターはひなた。

なんかねぇ、最初から会場の雰囲気が出来上がってて、演者もオーティエンスもすでに暖まってる感じ!!
そこに来てひなたがまたええ感じに空気を作り上げてくのよ。
コール&レスポンスでは一緒に唄いたいんだけど、アタシ、ギャルの声が出ないんだよ!!(爆)
しかも前日しゃべりすぎたみたいで、声がやたら低い(汗)
半ば口パク状態だったよ。。。
で、さり気なくぴろん君のギターの音に耳を立ててたんだけど、反対側のスピーカー近くにいたからよく聞き取れなくて、、、ちょっと残念。
それでも、最後の曲。
ぴろん君のギターでたかのり君が唄うシーンがあって、その感じがすごく良いなって思った。
なんだろう??ぴろん君のギターの音もだけど、あの柔らかいタッチが好きなのかも??って思ったり。
って、ぴろん君のギターの話ばっかしてるけど、たかのり君のギターも深い響きがあってすごくステキだよ★

で、そんだけ空気作ってもらっての登場ですから、千綿偉功も負けてらんないでしょ!?
もうね、登場から千綿さんの半端ないテンションに笑えたよ!!(笑)
めっさ笑顔で完全にイッてもーてる感じ(爆)
好きだなぁ・・・あのムード♪

♪セットリスト
1.モザイク
2.いのちのたね
3.アイブミ~Love Letter~
4.友よ
5.ねがい

『モザイク』ではやっぱりオーディエンスがスタンダップ!!
みんなノリノリで、アタシも出なかった声が出ちゃうから笑うよね~♪
千綿さんも「心が崩壊」とか言っちゃってるし(苦笑)
「すわろっか」で着席し、何を語りだすのかと思えば、とてもここには書けない内容、、、(滝汗)
って言っても下ネタじゃないよ(爆)
どんだけ自分に都合の良い風に・・・
いやいや、書けん!書いてしまうと様々な所に影響が出そうだ(滝汗)
そういう話であることを千綿さんが自覚してるかどうかが謎だわ(苦笑)
そして、聞こえてくる『いのちのたね』の口笛にアタシはスピーカーに吸い込まれそうになった。
スピーカーになりたかった。音に溶けちゃったよ。
アウトロの口笛の余韻が退いて、拍手が起こる一瞬の間に、後ろのほうから「すげぇ・・・」って男性の感嘆の声が聞こえてきたの。
ニヤリ・・・だよ。
次に聴かせてくれた『アイブミ~Love Letter~』はえげつなかった~!!
最近はどっちかと言うと穏やかで暖かなムードで唄ってるなぁって感じてたんだけど、この日は違ったよ。
なんだろうねぇ。。。めちゃくちゃ切実で、力強くて、鬼気迫る感じで、いつも以上にドキドキさせられた。
『友よ』はそりゃ、前に出てくるよね??
もう汗だくなんだけどさ、汗が前に飛ばないように、一度後ろに飛ばしてから身体を乗り出してくるのよね。
で、下がる瞬間にもっそい視線が来て、柄にもなく硬直!!(笑)
コール&レスポンス、凄かったね~♪
めちゃくちゃ盛り上がってたよ♪♪♪
最後に聴かせてくれたのが、アタシが泣くほど好きな『ねがい』。
1番をアカペラで。。。嗚呼。。。
もうねぇ、千綿さんの唄の上手さをまざまざと見せ付けられた感じで。
アタシは溶けたよ。千綿さんの声に溶けてしまったよ。。。
2番からギターが入って・・・。
嗚呼、もう優しい。千綿さんが優しいんだよ~
ずっと聴いてたいよ。聴いてたいけどそうもいかず・・・ステージ袖に消えていく。。。

トリに登場はこのライブの主催者、今野竹雄君!!
活動拠点がここ名古屋なんだよね??
さすがの盛り上がりだったね。
竹雄君もステージから落ちそうなほど前に出てきて、「汗、汗が・・・」って思ってたら、これまたもっそい視線をいただきまして。。。(笑)
竹雄君は、なんだかギラギラした熱さがあるね。
で、この竹雄君、4/6の千綿さんのバースデーワンマンにギターでサポート参加することが決まったの!!
これはうれしい!!
何がうれしいかと言うと、まっちゃんがピアノ弾いてる時にもエレキが響くってことでしょ??
これぞアタシが一番好きなバンドの形!!
音に厚みが出て、さらにカッコ良くなるんだろうなぁ。。。
竹雄君のラストの曲で、皆でコール&レスポンスしてたら、またまたリズムに合わせてひなたと千綿さんが出てきたよ!!
最後は演者もオーディエンスも皆で歌って大盛り上がり。

こっからはセッションが用意されていたよ。
まずはひなたのセレクトで『奇跡の地球』を。
千綿さんはシェイカーとコーラス。
竹雄君はギターで、唄うはひなた!!
随分爽やかで、かわいらしい『奇跡の地球』だったよ(笑)
次は竹雄君セレクト、MOON CHILDの『エスケープ』を!!
実はこの曲のギターがめちゃくちゃ難しいらしく、竹雄君からオサムさんに譜面を依頼したら、手書きで書いてくれたって感激しきり。
この曲を竹雄君が唄い、千綿さんがガンガンギター弾きまくり!!
もうねぇ~、めちゃくちゃカッコ良かった!!
誰がって??千綿さんに決まってるやん!!
今まで言ったことなかったけど、実は千綿さんのギター構えてる位置や佇まいがアタシのドストライクなのよ!!
(余談だけど、姫路のフリーライブでは千綿さんの後ろで少年が真似して伸びたり縮んだりしてたよ・爆)
ギター弾いてる時のなんとも言えないあの独特の表情がどうにもツボで!!
手元よりも表情ばっか見てた気がする。
曲自体もカッコ良いし、それをガンガンに弾いてんだからカッコ良くないわけがない!!
自身はあまりギターは上手くないようなこと言ってるけど、そんなことないよね??
アルペジオでも音の輪郭がハッキリしてて、アタシは千綿さんが弾くギターも好きだよ。。。
そしてそして・・・。
最後は千綿さんセレクトで『悲しみにさよなら』!!
渋いとこきましたね~♪ 大好きな曲よ♪
もちろん唄うのは千綿偉功!!
最後は皆で大合唱だよ♪
会場中があったかい空気に満たされたね~★彡

最後の挨拶ではなんだか千綿さんのイベントみたいになっちゃって(苦笑)
で、前に出すぎてるって気付いた千綿さんがスッと下がったの、アタシは見逃さなかったぞ!!(笑)
最後はちゃんと竹雄君が締めて、楽しい時間が終わったんだ。。。
時間もだいぶ押してるってことで、終わったらダッシュで出ろ!!って(爆)


外に出たら物販には長蛇の列。
やっぱり片っ端から声を掛けに・・・(笑)

まずはひなた君♪
アタシを見るなり、最高の笑顔で二人声を合わせてアタシの名前を連呼!!
だから、やめなさいってば!!(笑)
「SMILE」がいい感じだったから、もう一枚聴いてみたいってアタシにうれしそうな二人。
ま、ちょっとハプニングとかあったおかげで、結構たっぷりたかのり君とお話することが出来てね。
ぴろん君も「今日のギターどうでした??」って目をキラキラさせて聞いてくるのね。
あん、位置の問題はもちろんあるけれども、音をキャッチできなかった自分が悔しいわ。
でも、二人にはアタシが感じたことをそのまま伝えられた気がする。
「長岡に来てください。」
「長岡が大阪からどんだけ遠いか知ってるか!?」なんて、憎まれ口をたたきつつ、ちゃんと「来てって言ってくれるのはうれしいよ」ってことも伝えられたしね♪
とても良い時間が持てたと思ってる。

そして千綿さんの元へ・・・。
とりあえず、ハイタッチと・・・(笑)
某チケットを買って、CDにサインをしてもらいながら、馬鹿な話をしたもんだ(笑)
思わずペチペチしてしまったよ。
でもね、冗談ってわかってても、ちょっと・・・いや、かなりうれしかったりする♪
罪な男だぜ(汗)
最後はしっかり手を握ってくれて、とびきりの笑顔くれて、とても幸せな時間だったよ。
手、冷たくなっちゃってたね。。。

最後に竹雄君の元へ。
「3日間ありがとう!!」ってアタシに、「お疲れなんじゃないですけ?」ってお姉ちゃんを気遣う言葉をくれて(笑)
思わず「何?疲れが顔に出てる??」って訊いてしまったよ。
竹雄君、否定してくれないんだから!!(爆)
ま、正直疲れてたのは確かだったけど。
すべてが終わった後だったからね。。。
竹雄君もステキな笑顔くれたよ~!!



これで、今回の一連の千綿祭りは一段落。
身体はもうクタクタだったんだけど、でも心はとても充実していてあったかかった。

ほんっとに楽しくて、あったかくて、ハッピーで。
逢えなかった2ヶ月間を埋めるには十分すぎる充実感に満たされたよ。

だからね、なんだかそのまま帰りたくなくて、近鉄なんばに到着したアタシの足は堀江に向いていたんだ。。。
この先の話はまたの機会に♪


3日間、素晴らしい唄を、あったかい時間をどうもありがとう。。。
またすぐに逢いにいくからね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。