SSブログ

姫路リバーシティーウインターライブ 今野竹雄&千綿偉功 @イオンモール姫路リバーシティ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

いやいやしかし、、、

前夜、終電に乗り遅れるというハプニングのせいで、ビールしか飲まず10秒チャージだけで電車に乗り込んだわけだけど、、、
友達に「企業戦士か!?」と突っ込まれつつ向かいましたよ、姫路へ・・・。

遠かった~(汗)
姫路ってね、大阪からは中途半端に遠くて、かと言ってライブを諦めるには中途半端に近いというややこしい位置関係なのよ(苦笑)
しかも、てっきり姫路駅のすぐ近くにあるって思い込んでたら、そっからまだバスに乗るか山陽電車乗ってかなくちゃいけなくて、あわわあわわなってた(爆)

ま、なんとかかんとか開演時間には間に合ったんだけどね。。。


2012年12月15日(土)

クリスマスだね~☆彡

イオンモール姫路.jpg



今回は竹雄君と二人での2ステージずつのフリーライブ♪
リハーサルは事前リハーサルってことで、竹雄君も千綿さんも既にまとめてやっちゃってた(汗)


竹雄君の1回目。
4曲・・・かな??
朝ってこともあって、お客さんは地元のおっちゃん、おばちゃんの姿が目立ったよ。
だから、なんだろ? ちょっとやりにくそうな感じもあって。。。
盛り上がる・・・というよりは、じっくり聴くって感じだった。
だけど、故郷のことを思った歌は、おっちゃん、おばちゃんの心にしっかり響いたみたいで。
CD販売の列も結構出来てたよ♪

竹雄君のステージから千綿さんのステージまでは少し時間があってね。
千綿さんが客席あたりをふら~っとしてたから、ちょいっと話しかけに♪
そん時のアタシって、なんか妙に無邪気だったわ!!(爆)
「千綿さ~ん♪」って手を振りながら駆け寄ってたもん♪ いくつやねん!?(笑)
そしたらやっぱり手を合わせてくれて、いやん、ステキ☆
で、昨夜のハプニングやらどうでも良い話をしてて・・・。
そしたら、実は千綿さんも昨夜は終電が出る2分前にプラットホームに着いて、危なかったって(笑)
昨夜のうちに姫路に来て、それからご飯だったんだって。
なんか、こういう普通の話が出来るってのは良いよね??(笑)

そして迎えた千綿さんの1回目!!
相変わらず客席には地元のおっちゃん、おばちゃんの姿が多い。
だけど、千綿さんが登場するとさっきとは違う空気感があった。
千綿さんのファンが増えてたからね~


♪セットリスト
1.枯れない花
2.Butter-fly(1コーラス)
3.カサブタ
4.アイブミ~Love Letter~
5.Dear~愛する君へ~

あのね、ちょっと鳥肌だったよ。
『枯れない花』ではサビのたびに拍手が起こるの!!
誰だ?って思ったら、そのおっちゃん、おばちゃん達でさ。
千綿さんもすっごいうれしそうで。
大サビの生声も、ビリビリ響きまくり!!痺れた~!!
唄い終わった時にはものすごい拍手浴びてて。
『Butter-fly』や『カサブタ』では音を聴いて駆け寄ってくる人とか、上から慌てて覗き込んでくる人とか続出で、なんだかとっても誇らしかった。
「TVとかには出ていませんが、一人でも多くの人に歌を届けようと全国を旅してます。いつか紅白歌合戦に出たいと思って頑張ってます!」って言葉に、「メジャーより良いよ!!」って客席のおっちゃんから声が飛ぶ!!
大正解!!その声にみんな拍手!!
『アイブミ~Love Letter~』もとって素晴らしくて、唄い終わった時には「ブラボー!!」って言葉が飛んでた(笑)
で、さっきのおっちゃんが携帯カメラ持って前に出てきて、堂々と千綿さんの写真を撮ってる(笑)
なんかもう、許しちゃう♪
千綿さんも「その写真に価値が出るようにがんばります!!」ってやっぱりうれしそうで♪
『Dear~愛する君へ~』を唄う前に、「この歌を唄うと父親を思い出すんです。素直に謝れないところとか言葉が少ないところとか、僕とそっくりなんですよね。」って話してるその表情がとってもキラキラしていて。。。
最後は皆で歌って、あったかい空気のままステージが終わったよ。
さっきのおっちゃん、真っ先にCD販売の列に駆けつけて、長い列が出来てたなぁ。。。
千綿さんの唄は・・・良い唄はホントにどんな人にも届くんだなぁってことをしみじみ感じた瞬間だった。
アタシらみたいに音楽かぶれしてる人間じゃなくて、たまたまそこに居合わせた、千綿の「千」の字も知らないようなおっちゃんやおばちゃんの素直な反応だからこそ、よけいにうれしかったんだ。。。

で、アタシはどさくさに紛れて声だけかけに・・・。(笑)
「ビールしか飲んでないからお腹減った」ってアタシに「向かい酒でも呑んできて!!」って。
なんだか楽しいな~♪


そんで、何年かぶりでSUGAKIYAのラーメン食べたよ(笑)


竹雄君が2回目のステージもつつがなく(笑)こなし、CD販売も済ませ帰り支度をしてるところに声だけ掛けにいったよ。
なんかね、わかんないけど声を掛けずにはいられなかったんだ♪
「明日も行くよ~♪」ってガッチリ握手して見送った。。。


さてさて、千綿さんの2回目のステージ♪

♪セットリスト
1.ジングルベル(口笛)
2.友よ
3.カサブタ(TVサイズ)
4.アイブミ~Love Letter~
5.この声が聞こえますか
6.陽のあたる場所へ

EN.ほこり

聴いたことないギター弾いてるなぁって思ったら、口笛で『ジングルベル』を聴かせてくれて、気分ももう完全にクリスマス♪
意外にも早い段階での『友よ』。
密かに「2番カットせんとって~」って思いつつ、ちゃんと2番も唄ってくれてホッ(笑)
「僕が歌ってる曲で一番売れた曲」って『カサブタ』を。
でさ、やっぱり『カサブタ』では駆け寄ってくる人とかがいるんだよね。。。
一番売れただけある!!(笑)
「僕は結婚していて、子供はまだいないんですが・・・」から、お父さん、お母さんが多かったのか、『アイブミ~Love Letter~』の曲説では、珍しく大切な人を子供で例えてお話してくれたよ☆
あったかい『アイブミ~Love Letter~』だったなぁ。。。
で、『この声が聞こえますか』で盛り上がって、ラストは何が来るのか??
「1ミリでもいいから顔を上げて欲しい」って言葉に、ニッコリ。『陽のあたる場所へ』♪
とっても優しい曲なんだけど、実はこの時、アタシに異変が起こってたん(汗)
照明の加減かどうかわかんないけど、とにかく暑くて、貧血起こしそうないや~な感覚に教われてた。
少し焦ったけど、ある時ふっと涼しくなったんだよね。それでなんとか持ちこたえた(汗)
でね、この曲のラストの千綿さんのフェイクが凄くてねぇ・・・。
どこまで声が伸びるんだろう??ってゾクゾクした。たまんなかったなぁ☆彡
そして、すぐさま起こるアンコールの手拍子。
千綿さんがスタッフさんに目で確認してOKが出た!!(喜)
「まさかフリーライブでアンコールをいただけるとは・・・」「何唄おうかな?」って選んでくれたのがなんと!!
これまたアタシのフェイバリット(って何曲あんねん!笑)、『ほこり』♪
ステキな曲説をしてくれたんだけど、あん、覚えてない(汗)
優しかった~、とにかく優しかった。
ラストサビでは生声も聴かせてくれたよ♪

なんかさ。フリーライブだよ??
こんなに豪華なフリーライブってある??
心をぎゅう~~ってつかまれて、とってもハッピーな時間だったよ。

最後もわがままきいてくれてありがとね~☆彡
「かわいく撮って!!」に「カッコ良く撮って!!」って乗っかってくる千綿さんが、超キュート!!(爆)
アタシのiPhoneカバー見て、「それ俺みたい。」って(爆)
そんな気はないのにぃ~♪そう言われたら急に愛おしく思えてきちゃったな~♪
汚れてきて、拭いても取れないからそろそろ替え時かと思ってたけど、まだまだ大切にしよ~っと!!

長い1日になったけど、ホントに行ってよかった☆彡
ホントありがとう~♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。