SSブログ

花の子ルンルン♪ [あんなこと、こんなこと。]

ここ数日で、一気に空気が変わっちゃったね。。。


先日は、

IMG_2075.jpg


こんな広い芝生にごろんと寝っころがって、空を流れる雲をぼ~っと見てた。
もちろん耳元では大好きな音楽が鳴ってるよ♪
この時は千綿さんの「サンキュー」を流してたんだ♪

IMG_2078.jpg


いつもはポツンポツンとカップルとか、グループとかがいるんだkど、この日はだぁれも居なくてさ。
目を開けたらこんな空が広がってんの。
まさに“世界を独り占め”って感じ(笑)。

アタシがココにこんなことしに来たってことは、自分の中のいろいろを整理してリセットしたいからなんだな(笑)。
千綿さんのウタ聴きながら、ぼ~っとこの景色眺めてたら、「アタシ、空から見たら点かなぁ??いやいや、見えへんか・・・」って、自分の小ささを感じて、頭ん中とか心ん中でごちゃごちゃしてることがアホらしく思えてきてさ・・・。
なんかさ、やっぱ「欲」とか「嫉妬心」とか「自惚れ」とか「不安」とか・・・。
勝手に想像して、勝手に凹んだり、喜んだり・・・(苦笑)。
色々あるやん??(笑)
頭で理解してても心が納得してない・・・みたいなさ。。。
良いことも悪いこともひっくるめた、そういうごちゃごちゃを綺麗にしたらさ、なんか気持ちがスッキリしたよ☆彡
そしたら、“無”の世界が訪れて、空に吸い込まれてくみたいな感覚に陥ってさ。。。
なんだろね、身体が宙を浮いてる感じ・・・。


あ、今、“コイツやばい!!”って思ったやろ??(笑)
それ、正解!!(爆)


我に返ったときは身体が冷え冷え~><
でも、とっても気持ちよかったよ~♪

で、折角だから園内をちょっと散策してみた。
丁度「コスモスフェア」ってのやっててさ、好きなのよね、コスモス。

IMG_2081.jpg


IMG_2083.jpg


IMG_2089.jpg


一面のコスモス畑にまるで花の子ルンルンになった気分♪
かなりさり気なく、一人ではしゃいじゃった(笑)

IMG_2086.jpg


これ、岡野君っぽくない??(笑)
あ、言ってもiPhoneやけど、、、(汗)

IMG_2082.jpg


傍らにはひまわりなんかも咲いてたりしてさ、なんだかホッコリしてニッコリ。。。
お花畑っていいよね。。。
無条件に心がときめく☆彡
アタシも女の子なんだなぁ。。。(爆)

コスモス畑を後にすると、細くて暗いわき道が雑木林の中に延びててね。
入口の「もみじ渓」って立て看板に誘われて、恐る恐る入ってったの。
視界が開けたと思ったら・・・

IMG_2090.jpg


こんな景色が広がってたよ!!

IMG_2092.jpg


滝もあって、川の水も結構綺麗なの。

IMG_2095.jpg


IMG_2097.jpg


何度も足を運んでるこの公園にこんな場所があったなんて・・・。
まるで桃源郷を見つけたよう(大げさ・笑)でうれしくて、楽しくて、やっぱり一人はしゃいでた(笑)。

そんで、最後はやっぱりココ。

IMG_2104.jpg


好きやね~ん。
「太陽の塔」を真下から見上げるの。
奇跡的に鳥まで写り込んじゃって!!(笑)
ここはアタシのパワースポット!!

アタシね、実はちょいちょい「太陽」に例えられることがあって・・・。
こないだも野郎たちとお酒を飲む機会があってさ。
「どうやってもキャラが立ってしまうみたいで参るわ、、、」ってボヤいたら言われたんだ。
「お前は太陽やねん。一人でも輝ける人間や。だから、キャラが立つのは諦めろ!!」
って・・・(爆)。
褒められたのか、笑われたのか微妙なラインやけども、、、
でも、まあ悪い気はしないww

「お前は笑ってなアカン」って。。。

そう言えば、旦那がアタシとの結婚を決めた最大の理由は「いっつもニコニコしてるから」だったっけ(笑)。
こないだ難しい顔して本読んでたら、「笑ってなアカン」って言われたし(苦笑)。

人それぞれに人間性ってあるやん??
その、ぞれぞれの人間性に世の中での役割があるとしたなら・・・

アタシはきっと“笑ってること”なんだろうなぁって思う。


何の話だ!?(笑)
「太陽の塔」から話がスキップし過ぎ!!


IMG_2111.jpg


夕陽に照らされる『太陽の塔」に見送られながら、「もうすぐ閉演となります」ってアナウンスに急かされて万博公演を後に。。。

って、アタシはいったい一人で何時間いたんだよ!?(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りっちゃん

ご無沙汰です~。
でも、私はブログいつも拝見してますので、アクティブな
活動楽しく見てますよん♪。

ライブとは全然関係ないんですが、私もコスモスが大好きで!
そして、いつも笑ってる、と言われます(^_^;)。

共通点を見つけて、コメしたくなった私です。
でも、違うのは「いっつもニコニコしてるから」って言ってくれる
人がいないとこ~!
なんだかとってもいいエピソードで、ほっこりしました。
by りっちゃん (2012-11-08 09:50) 

アタシ

>りっちゃん

いつも読んでいただいてありがとうございます♪

コスモスは風にそよぐしなやかさが好きです。
派手過ぎないかわいらしさもステキですよね~♪

いつも笑ってる人・・・一緒ですね(笑)
ま、アタシの場合、最近では「企み顔」って言われるんですけどね(爆)
グリーンDAKARAでしたっけ??
しずくちゃんって女の子のムードがアタシにそっくりらしいですよ(笑)
笑顔は自分も回りも明るくしてくれますからね。
りっちゃんの笑顔はきっと周りを明るくしてるんでしょうね。。。

笑顔でいられなくなった時に頼れる存在。
それも必要ですよね。。。
by アタシ (2012-11-08 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。