SSブログ

「ペット」ってなんやねん!? [あんなこと、こんなこと。]

年に1回の夏の恒例行事(笑)。

高校時代から続く悪友たちと、アタシらの青春時代が詰まった堺東で飲み会♪
今回は“ゆず料理のコース”。
お店に足を踏み入れて真っ先に気付いたのが、BGMがゆずだったこと(爆)
なんとベタな、、、ってコケそうになったわ(苦笑)

お料理の方は、ただ普通の居酒屋の定番メニューがゆず風味なだけ。
もっと和テイストな品のあるのを期待してただけに、肩透かし食わされた感覚。
お酒は色んなゆず酒が揃ってたけど、なんかどれもパンチが足んなくて、結局最後はゆずハイボール飲んでたよ(笑)。
もう・・・いいかな??(笑)


でさ、やっぱB型同士の会話って傍から見てたら奇異に映るみたいね(笑)
昨日集まった女性陣3人が全員B型だったんだけど、その会話を聞いてた男子との会話。

男 「ちょっとちょっと、さっきから実弾飛びまくってるけど!!」

女 「実弾?どれが実弾??なんか実弾飛んどった??」3人顔を見合す。
 
男 「実弾って気付いてないことが怖い」

女 「ええ??だからどれが実弾??」

男 「そんなストレートにキツイこと言われたら、俺やったら凹むわ!!なんで笑ってんねん??」

結局、何が実弾やったんかはわからずじまいなんだけど、かなり直球な会話が飛び交っていたらしい・・・。
人間形成が行われる高校時代がこういう環境にあったんだから、そら、自分のそういう部分に気付くことないわなぁ??
それでも、ジャスフォーの声が聞こえ出して、「このままじゃあかんのかも・・・」と、日常生活ではそれなりに気をつけはじめているB型女3人なのでした。。。


それにしてもさ、

酒のチカラも手伝ってか、アタシの身振りや発する言葉がどうにもおかしいらしく、笑わせるつもりはないのに一人でゲラゲラ笑ってる奴がおってさ、、、

挙句、「俺、高校ん時からお前がツボやった!!」って言われる始末、、、
したら、「そうや、そうや!お前、いっつも〇〇(アタシのこと)見て笑っとった!!」やって(爆)

もはや、笑わしてんのか笑われてんのかわからんっちゅーねん!!
どうやら、奴にはアタシが珍獣にしか見えていないらしく、最後には「ペットとして飼いたいわ」と言われてしまった。。。


冷静になって考えると、これ結構失礼じゃない??(怒)

ま、ええけどね、、、



そうそう。それでね。
せっかく気心知れた連中が集まったからさ、どさくさに紛れて、千綿さんの種を蒔いてみたよ。
「タメの男が唄うこのラブソングを聴いてみ!!」ってね♪
多分ね、二人くらいからは何かしらのレスポンスがあるんではなかろうかと思っているのだけど・・・。
でも、音楽を楽しむスタンスがアタシとはちょっと違うし、日頃から密に連絡取り合ってるわけじゃないから厳しいかなぁ??
ま、あまり期待せず、でも、良い反応があったら、ライブに引っ張ってってやろうって企んでるのん♪



久しぶりの悪友たちとの宴は、あっという間に時間が過ぎていくね。
毎回同じ話でバカ笑いしてるよ(爆)
みんなほんまアホやわ~~♪
けど、そんなアホな奴らとバカやんのが、やっぱ楽しくてしょうがねぇんだぁ☆彡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。