SSブログ

良い循環。 [千綿偉功♪]

パンパンやで~~!!もう、パンパンやで~!!(ソフランCM風)

何がって??

いやね、書きたいことがいっぱいあって何から書けばいいのかわからなくなってるうちに、ハートがいっぱいいっぱいになっちゃったってことなんだけども。。。(汗)

で、ちょっと整理してみようかなぁって思う。



応援の仕方って人それぞれだよね??(唐突だけど)
内に秘めるタイプと拡散するタイプ。
アタシは見ての通り拡散型(笑)。

こないだ馬場さんのライブ前に友達がアタシのおめでたいチワ話に付き合ってくれた。
ここには憚られて書けなかったような事とか、ちょっと真面目な話とかいっぱい聞いて貰った。
その中の真面目な話をひとつ。
千綿さんからもらった「ありがとう」について。。。
GWの最後にもらった千綿さんからの「ありがとう」がいつもの「ありがとう」とは違ってたって話。
これは五感ともうひとつの部分で感じた事で、その「ありがとう」の中にこめてくれた想いが何なのか・・・てことを話してたんだ。
友達にこんなことを言われた。

「目に見えない応援もあって、それはそれで良いと思うけど、目に見える応援って、やっぱりすごいうれしいんやと思う」

半ば自己満足的な応援しか出来ないアタシには、これは励みになる言葉だったんだ。。。

でも、内に秘めたい気持ちもすごく良く分かる。
自分が見つけた音楽を、自分だけで楽しむのは至福だったりする。。。
誰にも干渉されず、心乱されることもないから楽だ(笑)。
こんなアタシでも、時々そっちの方向に進みたくなる時がある。
でも、その度に思い出すのは千綿さんの「宣伝部長!」って言葉。
これ言われた時、背筋が伸びる想いがしたんだ。
「ファンの言葉はそのアーティストの宣伝に繋がる」ってことを初めて自覚した瞬間。
ま、その逆もあるけど・・・(汗)。
アーティストが一番の営業マンだとしたら、ファンは一番の宣伝部長。
しかも、宣伝費ゼロ!!(爆)

もともとアタシは良い音楽に出逢うと黙ってられない性質。
千綿さんに限らず、不遇のアーティストを追いかける傾向があるから、尚更!!
「こんなとこで唄ってる場合じゃねぇ!!みんな一体何聴いてんだよ!!??」
っていっつも心ん中で叫んでるよ!!(笑)
一人でも多くの人に知って欲しくて、一人でも多くの人に聴いて欲しくて・・・。
ましてや、千綿さんの頑張りを目の当たりにして、「力を貸してください」とか言われたら、応援せずにはいられないし、応援したくて仕方がない!!
CD買って、ライブ行って・・・それだけでも十分だと思うけど、でも、一人で楽しんでるだけじゃ裾野は広がらない。
出逢わなきゃ知らないし、知らなきゃ聴かないし、聴かなきゃ分からないし、分からなきゃ売れない。
だったら、先に出逢うことが出来た自分が、出逢いのキッカケを作ればいいんじゃないか?って思った。
それはつまり、ブログを書いたりツイッターでつぶやいたり、LIVEに誰かを引っ張ってったりってこと。
もちろんそればっかり考えてたら音楽が楽しめなくなってしまうから、本末転倒にならないように、適当に・・・だけども。

応援したい人がそこにいるから応援する。
その応援に応えてくれる人がいる。
その頑張りを見て、もっともっと応援したくなる。

それってステキだな・・・。
そんなことを考えてる時に目にした千綿さんの言葉。

僕からキミへ キミから誰かへ
誰かから また 僕のもとへ
そうやって きっと 笑顔は
巡ってくるんだなぁ…

音楽はとてもステキな循環を生むんだなぁ♪

千綿さんの為というよりはむしろ自分の為にやってることが応援に繋がるとしたら、こんなにうれしいことはない。




懸案事項だった7月のライブスケジュール(笑)。

千綿さんから「7月に神戸入れるよ」とは聞いていたけれども、まさか2回とは予想外!!
特に、7/8には冷や汗かいたわ(滝汗)

最初に7/29の神戸の告知があった時、馬場さんの野音と被らずにほっとしたのん♪
そんで、7/8は岡野君の浜松ワンマンがあって、正直5分5分で迷ってた。
迷いの理由は金銭面が大きくて、7/7に既に岡野君のSOLEが決まっていたし、あまり無理したくないなって気持ちもあったしね。
あと、それとやっぱりなんだか妙な胸騒ぎがあったんだ。(本当)
ここはぐっと堪えて岡野君の浜松を見送った。
そっからの7/8の神戸告知!!
やっぱりかーー!!??って感じで。
いや~、危なかった~(滝汗)
だけど、これってアタシにとっては一番良い結末。
岡野君を堪能した翌日、千綿さんを堪能できるんだから。
それも金銭面で無理せずにね(笑) ←貧乏臭くてヤダ~(泣)

ほっとして「森の音楽会」のHP見に行ったら、再び冷や汗かいたよ(汗)
だって、このイベント、開催が7/7~7/8だったの!!
ってことは、ヘタしたら千綿さんの出演、7/7だった可能性もあるってことでしょ??
そうなってたら、アタシきっと禿げることになったと思う(爆)
そう、そうなんだよ!!
あん時、千綿さんに「7/7は他が入ってるからやめて~!!7/7やったらアタシ禿げる~!!」って悲壮感たっぷりに訴えてさ。
そん時、「7/7は大丈夫」って言ってくれたから安心してたけど、これはCASHの話だったからね~(汗)
上手いこと7/8に当ててくれてホント、ありがと~♪



だけどね。こっちは上手くいかんかった~(泣)
馬場さん出演の「風のハミング」♪
去年すんごい面白くて、今年も絶対に参加しようって思ってたの。
まあ、ものの見事に千綿さんの神戸ワンマンと被った~!!(泣)
アタシは神戸に行くよ!!
この気持ちに迷いはないんだけどね、旦那の残念そうな顔がねぇ、、、
旦那も「風のハミング」は楽しみにしてたからね。。。
一人でも楽しめるけど、やっぱり二人の方が楽しいもんね??
ごめん、許して~~(滝汗)


とりあえず、以上かな??(笑)


どうやら梅雨入りみたいだね??
今日は半年振りにたけし君と森さんに会いに行くよ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

you

初めてコメントします。
私も千綿さんのファンです。

ファンは宣伝部長。確かにそうですね。
私は根っからの「内に秘める」タイプです(苦笑)
だから拡散型、羨ましいです。

私は千綿さんの地元の出身で、しかも幸いなことに母校が一緒だったり(学年はかなり離れてますが…)したので
ライブの後にチラッとそのことを伝えたときの千綿さんの嬉しそうな笑顔が嬉しくて。

金なし子持ちの専業主婦なので、遠征もできないし、近場でもなかなかライブに行けなくて、フリーライブには何とか顔出したい…くらいのダメダメなファンなのですが
この記事読んで、せめて身近な人に千綿さんの魅力をもっと伝える努力をしよう!と思いました。

…なんか取り留めのないコメントになっちゃいました^^;ごめんなさい。
by you (2012-06-21 23:49) 

アタシ

>youさん

はじめまして。。。
コメントありがとうございます☆彡

アタシも“金なし”。ツラ~イ!!(爆)
って、いやいやいや!!
全然ダメダメじゃないと思います!!
「好きだ」って想いだけで十分ですよ♪
人それぞれ、タイミングやペースがありますもんね??
そもそも、ファンに「ダメ」なんてないと思いますしね☆
千綿さんも「無理のない範囲で」っておっしゃってましたよ~~^^
もしもこのブログがyouさんをそんな風に思わせてしまったのならゴメンナサイ。
でも、youさんがこのブログを読んでくださって、千綿さんの魅力をもっと伝えたいって思って下さったのなら、本当にうれしいことです♪
そう思ってくださる方が増えたらいいなぁ・・・と思って書いたのも事実ですから。。。

youさんは千綿さんと同郷なんですねぇ。。。
同郷ってだけでも親近感沸くのに、同窓ってことは倍率ドン!さらに倍!!って感じですね(笑)
うらやましいです(笑)

by アタシ (2012-06-22 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。