SSブログ

東京にて。(その6) [あんなこと、こんなこと。]

先日、ちょいっと東京に行ってきたんだけども。。。

丁度東京の桜が満開を迎えた日。
そう、千綿偉功さんの誕生日だったんだけどねん♪
これはもう、桜も千綿さんの誕生日をお祝いしたかったとしか思えないタイミングで☆彡
今年はきっと良い1年になるよ。。。

そんな訳で、折角だから千綿さんのBirthdayライブの翌日は、桜を愛でて帰ろうかと。。。

朝食の後、ホテルの近くを散策。


IMG_1440.jpg

なんとなく目にしておきたかったSHIBUYA-AX。
雲ひとつない青空と桜のコントラストはなんだかすっごい良い!!
もっと近づくと、こんな感じ。

IMG_1438.jpg

そんで、その奥には代々木第一体育館。

IMG_1439.jpg

ホテル内にやたらジャージ着た人がいるなぁ・・・って思ってて。
それも日体大とかの校章つけたジャージ。。。
家に帰ってから分かったことなんだけど、あの時期代々木体育館では体操の大会やってたんだよね。

チェックアウトを済ませると、渋谷駅前には聞いたことがある声が響いてる。
人垣の間からひょいっと覗けば宗男さん!!
ビールケースの上に立って演説してた。
時間もあったからちょっとだけ聞いていくかと思って立ち止まったら、アンケートに答えさせられちゃって(汗)
「今の行政で一番不満に思ってることはなんですか?」ってことで、フリップ見せられてさ。
6つくらいある選択肢からこれと思うところに緑のシール貼っただけなんだけど・・・(笑)
でも、どうもそれが大地が改革しようと思ってるものと違うかったらしく、若干ガッカリした様子が伺えた(笑)。
すると、政党の広報のカメラだと思うんだけど、正面から撮影してることに気付いて、「こりゃイカン!!」って慌ててその場を後にしたよ(汗)。

そのまま東急電車へ・・・
ツイッターで“目黒川の桜が良い”ってのを目にしてたから、目黒川沿いの桜を観に行こうって思ってたの。
恵比寿から歩いたらいいのかな??って思ってたんだけど、ライブん時に中目黒から行けばいいって教えてもらってさ。
中目黒に到着した瞬間、ちょっと後悔した、、、
めちゃ混みで駅から出られないの(滝汗)
そうか、土曜日だし皆見に来るよな、、、ってそん時初めて気が付いたよ(笑)。
ま、でもなんとかかんとか駅から出ると、まあ人は多いものの普通に歩ける状態でさ。
人と美味そうなものが溢れてたよ。。。

IMG_1443.jpg

こんな所から歩き始めた。
耳ではずっと千綿さんの歌が流れてる♪

IMG_1446.jpg

真っ直ぐに延びる道とか線路が好きなアタシとしては、川も例外ではない訳で・・・。
しかも川の両岸には桜が咲き乱れていて、それはそれは壮観な眺め!!
橋の上からそんな景色を眺めつつ、柔らかい春の陽射しを受けながら、何の曲がいいなかぁ?って想像して。
浮かんだのが『遠くまで』だった♪
見事に景色にはまり込んだよ。
そしたらどこまでもいけるような気がしたよ。。。

ふ~っと深呼吸して、また歩き出す。

IMG_1448.jpg


IMG_1452.jpg


IMG_1453.jpg


こんなアングルでも撮ってみたくなる(笑)。

最後はこんな桜。

IMG_1458.jpg

で、振り返ったら・・・

IMG_1459.jpg


はい。また是非!!(笑)


結局中目黒から五反田まで歩いたよ。
でも、全然しんどくなくて、とってもいい時間だった。

桜の下で飲めや食えやも嫌いじゃないけど、アタシはやっぱり“ただ眺める”花見のが好きだな。。。

ほら、アタシってこう見えて実は、静けさが似合う人間だから・・・(笑)

桜は心に上質の静寂をくれる、最高のバラードなんだなぁ♪

タグ:目黒川
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。