SSブログ

ビールとコーヒー。 [あんなこと、こんなこと。]

キリンよりサントリー、でも一番はオリオン!!

芋より麦、でも一番は黒糖!!

角より山崎、でも一番は響!!

れんとより喜界島、でも一番はFAU!!

越の寒梅より北の誉、でも一番は越の誉!!

日本酒より焼酎、でも一番はビール!!

緑茶よりほうじ茶、でも一番は玄米茶!!

日本茶よりも紅茶、でも一番はコーヒー!!


つーことで(笑)


アタシの酒好きはバレバレなんだけど、実は同じようにコーヒーも大好きなのねん♪


そんなアタシがいつも家で飲んでるのがコレ。

小川珈琲.jpg

小川珈琲/珈琲鑑定士鑑定士ブレンド


プレミアムブレンドとか色々あってどれも美味しいんだけど、やっぱりこれが一番アタシの口に合う!!
アタシ、芳ばしくて酸味の少ないものを好むんだよね。
で、コイツがまさにそんな感じで!!
しかも、香りは豊かなのに後味がすっごくスッキリしてるんだ~♪
180g入りで548円(近所のスーパーでは)と、やや高めなんだけど、これじゃなきゃダメ!!(笑)

コーヒーは小学校入ったころから毎朝飲んでたなぁ。。。
ま、そん時はネスカフェゴールドブレンド的なものだったけどね(笑)
ミルク無しで砂糖だけ入れた甘いコーヒーが好きだった。
だけど、5年くらい前かなぁ??
体重がどうにもヤバイってことで、ブラックで飲むことを決意!!(苦笑)
すると、ブラックの美味しさに目覚めてしまって、さらには甘いものが苦手になった(汗)
ケーキとかシュークリームとか、クレープとか、すっごい美味しそうって思うのよ。
元来大好きだったからね(泣)
だから食べたい!!って思うんだけど、口をつけて後悔するんだなぁ、、、
甘くて気持ち悪くなっちゃう!!
そうなることは分かってても、でも、時々無性に食べたくなる!!
だから、食べる時は味わっちゃいけない!!
そりゃぁ、もう一気食いよ!!(爆)
よけ、太るっちゅ~ね~ん!!(爆)

さた、

違う。

さて、
話変わってビールの話。

実はアタシ、25歳くらいまでビールが嫌いだった。
「こんな苦いの何が美味しいんだ?」って感じで、ずっとチューハイ飲んでる女の子だったの。アハ♪
それがある時、何かの頼まれごとをやってあげた(と言っても、業務の範囲)見返りに、会社の先輩に焼肉を食べに連れてって貰ったの。
そのお店にはチューハイなんて可愛らしいものはなくて、、、
だから、先輩と一緒に生ビール頼んでさ、ぐい~っと飲んだの!!
ま、嫌いと言いつつも、最初の一杯だけは美味しくないこともないって感じで、、、(笑)
ところが、こん時の1杯は、ガッツリ働いた後ってこともあったし、めちゃくちゃ冷えてたりで、バリうま!!
いつもは1杯がガマンの限界だったビールが、何杯もいけるという・・・(驚)
そこで目覚めてしまったんだよ。。。
今じゃビール嫌いの面影はまったくなく、、、(苦笑)


でさ。
最近ふと思ったの。

人生で一番消費してる飲み物ってなんだろう??って。
もちろん水はさておくよ!!

アタシは間違いなくコーヒーかビールのどっちかだなって。。。

コーヒーは子供の頃から飲んでるけど、一度に飲む量は知れてるし・・・

ビールは大人になってからだけど、一度に飲む量が・・・ねぇ??(苦笑)


って、まあどっちだっていいんだけど。


うすうす感じてるとは思うけど、この話、別にオチはないねん(爆)


ただ、なんとなく凄いなぁ・・・って思っただけ。

タグ:小川珈琲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。