SSブログ

LIVE SDD 2012 @大阪城ホール [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

sdd2012.jpg


2012年2月19日(日)

4年ぶりにLIVE SDDに参加!!

今年は11万人の応募があったとか(驚)
知らない間に随分大きなイベントになっていた。

開演前にトイレを済ませ、通路を歩いていると、偶然声優の山寺宏一さんと野沢雅子さんに遭遇!!
ドラゴンボールファンの旦那が、異様にテンション上がってて笑えた。
しかも、突然「先生!」って声かけて握手とかしてもらってんの!!(爆)
つられてアタシも握手してもらっちゃったよ(笑)
ホントはね、アタシは山寺さんにもお声を掛けたかったの。
でも、不覚にも突然のことで名前が出てこなかった~!!(汗)
山寺さん、スーツをビシッとキメて、品があってTVで見るより素敵に見えたよ☆彡


オープニングは山寺さんと野沢さんが登場して、生で色んなアニメキャラの声を聴かせてもらったよ。
生カメハメ波もさることながら、アタシはやっぱ鉄郎と加持さんに鳥肌が立ったね~!!


そうそう。
このイベントは、

STOP! DRUNK DRIVING

を合言葉に、飲酒運転撲滅を目的として2008年から始まった、FM大阪主催のチャリティーイベントなのねん♪

そういうわけで、山寺さんと野沢さんがナビゲーターとなって、小学校2年生から中学校3年生までの子供達が、飲酒運転撲滅を願うメッセージを発表。
まいったよ。小学校2年生の男の子の言葉にはハッとさせられた。

「もしもお父さんが帰ってこなかったら 僕はどうしたらいい?
 
 中略

 もしも僕が帰ってこなかったら お父さんはどうする?」

少年の純粋無垢な声が、ずっじりと胸に響いたよ。

みんな素晴らしかった。



さて、今回の出演者は次のとおり。

メイン司会 小倉智昭 

FM大阪のDJさんたちは割愛で(ゴメン・汗)

以下、8組のアーティスト(登場順)

TRF
かりゆし58
TRIPLANE
ナオト・インティライミ
STARDUST REVUE
渡辺美里
AAA
TUBE
ゆず

何気に、豪華だよね~~♪

簡単に感想など・・・


TRF

今回プロジェクトリーダーとして、トップバッターに登場したTRF。
オーケストラの演奏で『survival dAnce』を披露。
1曲で息が切れてたよ(苦笑)
あとは『BOY MEETS GIRL』『EZ DO DANCE』の計3曲♪
『EZ DO DANCE』では、ふいに月光音楽団でひとりリズムに乗れてなかった岡野君を思い出して(爆)、岡野君の分も「Foo!」ってやっといた(爆)


かりゆし58

生唄はお初!!
『アンマー』『さよなら』の2曲♪
どっちも聴いたことある曲だった。
見た目イカついけど、沖縄の子らしくずいぶんおっとりしゃべる人で・・・(笑)


TRIPLANE

以前、名古屋で一度生唄聴いてるんだよね。。。
今回は『イチバンボシ』とあと1曲(タイトルは忘れた・汗)。
ん~、こんなだっけかな??
もっとキャッチーでミスチルっぽい雰囲気に、わりと良い印象を持ってたんだけどね。
なんか、もひとつだった。。。
だけど、ものすごいアウェイなムードの中、よく頑張ったよ!!
確かに関西では知名度のないアーティストだろうけど、「もうちょっとちゃんと迎えてあげようよ!!」って思った。
ちょっとかわいそうだったなぁ、、、


ナオト・インティライミ

『君に会いたかった』ともう1曲、アッパーな曲をやったよ!!
ずっとタオル回してたから、おかげで右腕が筋肉痛だ(汗)
『君に会いたかった』はCMでもよく耳にしてる。
こういうの演ってくれると上がるよね~♪
会場も盛り上がったよ!!さすがだね!!


STARDUST REVUE

ようやく、“聴かせる”アーティストの登場にスイッチが入る!!(笑)
鉄板の『夢伝説』と新曲の『Magic~手をつなごう~』の2曲♪
今回はMCも少なめに・・・
だけど、「みんなAAAが見たいか?TUBEが見たいか?ゆずが見たいか?でも、その為には僕達の唄を聴いてもらわないといけません!!」って自虐的に笑いを誘ってたよ(笑)


渡辺美里

スタレビとのコラボってことで、ステージにスタレビを従えての『十年』『My Revolution』♪
やっぱさぁ、『My Revolution』のあのイントロ聴くと心が震えるね~♪
セーラー服着てたころを思い出すよ。。。
まだまだパンチのある唄を聴かせてくれたよ♪

そんで、スタレビと渡辺美里で恒例のスタレビの『愛の歌』を。
もちろん一緒に歌ったよ♪


AAA

いやぁ、人気があるとは思ってたけど、ここまでとは思わんかったよ(汗)
登場の瞬間は“ギャーーーッ!!”って凄い悲鳴で会場が揺れたよ!!
RADIO MAGICで桑田さんが登場した時以来の衝撃!!
アタシもちょっとくらいはそれに乗っかれるかと思ったけど、全然ムリやった(爆)
だってニッシー以外はどんな子がいるんか知らんし、、、(苦笑)
3曲演ったんだけど、なんて曲かもわからない(汗)
あ、でも多分1曲は『SAILING』だったかな??
CMとかで使われてる曲よね??←まったく自信なし、、、
ファンの子たちがペンライトみたいなん持って一緒に踊ってるの!!
なんかそれを見てるのが楽しかったよ(笑)
彼ら、3曲ガンガン踊って歌ってんのに全然息が切れてなくて元気なの!!
やっぱTRFとは違うね~!!若いって素晴らしい!!(爆)


TUBE

実は生唄を聴くのは初めてなんだよ~!!
アタシん中では、今回一番の目玉アーティスト!!
全盛期というわけにはいかないから、ある程度覚悟はしてたけど、全然、まだいけるよ!!
「SDDはとても素晴らしいイベントです。ですが、この季節のイベントなので、まさか僕達に声が掛かるとは思ってもみませんでした」って!!(爆)
で、持ってきた曲が『夏だね』『夏を抱きしめて』『あー夏休み』の3曲!!
まあ、見事に夏の歌ばっかり!!(爆)
でもメジャーな曲ばっかだから、うれしかったね~♪
前田さん、やっぱええ声してるわ~♪
もうねぇ、丸々しててほっぺたなんかパンパン!!
『あー夏休み』では、一番美味しい「あー夏休み♪」んとこをお客さんに唄わすのね。
アタシはそこは前田さんの声で聴きたかったよ~(泣)
だけど、TUBEファンの友達に言わせれば、そこはそれでいいんだって。
なんか納得できない!!(笑)
前田さんもやっぱり3曲唄って息切れてたよ(笑)
今年一発目のライブで、体力不足なんだって(苦笑)


ゆず

トリはやっぱりゆず♪
『虹』『夏色』『栄光の架け橋』と、人気曲がズラリ!!
だけどね~、、、
『虹』では、PAの問題なのか、アタシの席が残念だったのかはわかんないけど、とにかく岩沢君の高音がキツ過ぎて(滝汗)
『栄光の架け橋』も含めて、なんか全体的にハーモニーになってないんだよね、、、
いつもこんな感じなんかなぁ~??
確かに、『夏色』は楽しいけれど。
今回でゆずは2回目なんだけど。
これだけのアーティストなのに、聴き終わった後も余韻が全然残らなくて、不完全燃焼気味。
これまで抱いてたイメージから遠ざかってくんだよなぁ、、、
ん~、決して悪くはないんだけど、アタシの波長とは違うんだろうね、、、



オーラスはオールキャストでマイケル・ジャクソンの『Heal the World』を!!
前回参加した時も思ったけど、「一緒に唄ってください」って言われても、こういう曲は知っててもなかなか唄われへんって!!(笑)


今回の一番の爆笑シーンはやっぱり要さん!!
小倉さんとのトークで、「TVだと僕みたいなルックスだったら“なんで尾木ママが歌ってんだ?”って言われちゃう」ってぼやいてさ(笑)
会場大爆笑でさ。
アタシもめちゃくちゃツボに入って、なかなか立ち直られへんかったもん(爆)
さすがやわ☆彡

他にも赤星がVTRで登場したり、色々楽しいトークがあったんだけど、もうあんまり憶えてないや・・・(苦笑)

ざっと4時間ちょっとのオムニバスライブ。
思い入れのあるアーティストさんは出演してなくても、出演者がこんだけ豪華だとやっぱ楽しいね♪

来年も参加できたらいいな~☆彡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。