SSブログ

最近のトイレ事情。 [あんなこと、こんなこと。]

先日、会社時代の先輩方と新年会をやったんだけども。
そこでさ、酒を飲みながらする話でもないんだけど、トイレの話になったんだ。

いやぁ、衝撃やったわぁ(汗)


最近の殿方は、オ〇ッコでも座って用を足すのね??


テレビとかでちょいちょい耳にはしていたけれども、アタシとしては「そんな男もいてる」って感覚だったのよ。
ところが、そうじゃないみたい(驚)

その場には50代1名、40代2名、30代2名、計5名の既婚男性がいたのだけども。。。
このうちの3名は、家で用を足す時は座ってするって言うのよ!!
え、何!?今はそっちが主流なん??

ちなみにその理由っていうのが、「飛び散らんから、掃除が楽」って、、、

「なるほど!!」

と思って、じゃあ我が家でも・・・って思ったの。そん時は。
話の流れもあったし、、、(笑)


だけど、後でゆっくり考えたら(ゆっくり考えることでもない)、それってどうなん??
自分の旦那が座ってオ〇ッコしてる姿を想像するとなんか嫌や、、、
やっぱさ、

男はいつの時代でも男らしくあって欲しい!!

って思うんだ。。。

ビジュアル的には優男に弱いんだけどね(笑)

そんなさ、「飛び散りが・・・」とかちっさいこと言うなよ!!って話でさ。
奥さんに、「汚さんとって!」って小言言われても、フフフ~ン♪って聞き流すくらいの図太さが欲しいわ!!

アタシも小言は言うよ。
だからって、本気で怒ってるわけでもなけりゃ、イライラすることもない。
「しゃぁないなぁ・・・」って思うだけ。
旦那への小言は、半ばストレス解消のひとつ(爆)
それくらい受け止めてくれる度量も男には必要やん??(笑)

ま、でも、零したことに気付きながら、それを放置したら暴れるかもしらん(爆)
こないだ聞き取り調査したところ(笑)、「気付いたらちゃんと拭いてる」・・・ということなんで、とりあえず信用しようと思う(笑)。



ってことで、我が旦那は堂々と立って用を足しとります(笑)
これが“あるべき姿”なんだって信じてる!!(爆)



嗚呼、久々にブログを書いたと思ったら、こんなくだらんことを熱く語ってしまったよ、、、

20120203.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ピヨコ

そんなカミングアウトいら~ん(爆)
by ピヨコ (2012-02-11 14:01) 

アタシ

>ピヨコさん

何、苦情ですか?(爆)
すんまへ~ん(笑)
by アタシ (2012-02-11 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。