So-net無料ブログ作成

臼井嗣人という人。 [臼井嗣人♪]

臼井君に会うと、そのたびに記憶力の良さに驚かされる。


まだ臼井君と出会って間もない頃の話。
その日のライブで唄ってくれた『蝉時雨』という曲。
前回会った時に、チラッと「聴きたい」って言ったの。
「用意しておきます」って言ってくれたけど、そんなの社交辞令って思うでしょ??
だから、ただの偶然だって思ったけど、でも、臼井君に確認せずにはいられなかった。。。
「前に聴きたいって言ったんですよ」って。
「覚えてますよ。アンケートにも書いてくれてましたよね。だからセットリストに入れたんです」。
つか、それ以前に、まだ“2度目まして”の状態だよ。
顔とアンケートが一致してるってどゆこと??もう顔、覚えてくれてるの??
しかも、アタシが書いたアンケートに応えてくれたってこと??
まだまだ様子見だったアタシのハートが、完全に臼井君に捕まれた瞬間だった(笑)


ある時のライブで唄ってくれた『大人になった僕達は』。
これは、その前のライブ終わりに、好きな曲だって世間話程度にちょこっと話をしただけで、アンケートにも書いてない。
この日のライブは、前回会った時に行くって約束してたからさ。
“ええっ!?まさか!!”って感じで固まったよ。
臼井君にビックリしながら「『大人になった僕達は』やん!」って声かけたら、「ちゃんと憶えてましたよ」ってどや顔された。
ちょっとした会話だったのに、そんな会話まで憶えてくれてるんか~~!?
「なんて人だ」って思った。
と同時に、とってもうれしかった。


それから随分空いて、去年の11月の末。
8ヶ月ぶりの再会は東京だった。
「東京で臼井君の生唄聴くのは初めてやわ。。。」って言ったら、すぐに切り返された。
「いや、前にイベントに来てくれましたよね?」。
そうだった。。。
「circle of love vol.03」で初めて臼井君の生唄を聴いたんだった。
けれど、その時は臼井君とは特にコミュニケーションもなく会場を後にしたアタシ。
なのに何故??
記憶を辿ってみた。
「こないだ東京で初めて臼井君の唄を聴いて、気になったから来ちゃいました」。
臼井君と交わした初めての会話だった。。。
初めて会った誰やわからん人間との他愛のない会話。
そんなものを憶えてくれてる人っている??
「そうやったね」、なんて平静を装ってみるものの、内心かなり驚いていた。


そして、先日。
アタシにいきなり「〇〇ちゃん!」って声をかけてくれた臼井君。
ええ、確かに随分前に・・・そう、8ヶ月前に「〇〇ちゃんって呼んでくれていいよ」って言ったけども。。。
千綿さんでも3回かかったのに、、、(笑)
どこからその記憶を紐解いてきたんだろう??
アタシのあのキョトンとした顔はマヌケだったろうなぁ、、、(汗)


そして、その記憶力で持って、こちらの思いにさり気なく応えてくれる。。。

アタシ・・・まんまとこましの手口に乗せられてる??(爆)

なんて茶化して、自分を律してみる。
言っても人気商売だから、そういう計算だって全くないってことはないだろうしね。
でも、うれしいもんはうれしいねん!!
HAPPYな気分になれるなら、なんぼでも計算してくれて結構!!(爆)


臼井君がびっくりするくらい色んなことを憶えてくれているのは、きっと人との出会いを本当に大切にする人だから。
1回1回のコミュニケーションをなおざりにせず、ちゃんとその人に興味を持って接してくれるからなんだって思う。
相手が何を望んでるのか??どうすればうれしいか??
こっちの気持ちを大切にしてくれて、一歩先を読んで喜ばそうとしてくれる。
そんな気遣いのある人。


臼井君はそういう人なんだと思う。


だから、臼井君のライブの後は、いつだって鼻歌で帰るんだ☆彡


って、ちょっと褒めすぎたか!?(笑)

タグ:臼井嗣人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。