SSブログ

おおたけしたち × ドンコルたち @南堀江knave [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

江戸からぷらっとこだまで揺られること約4時間。

自宅にたどり着いたアタシは、急いで旦那の晩御飯を作り、今度は南堀江へ向かった。。。

本当は諦めようと思ってたライブ。
でも、どうしても行きたい理由があった。。。
それは、1年ぶりに森さんに会えること。
会場限定販売のCDがあること。

そして、そんなアタシの願いを聞き入れて、わがままを許してくれた旦那。。。
愛してます。ホント、ありがとう★彡


2011年12月1日(木)[曇り]

開場時間丁度に現地に着いたら、まだ入場は始まってなくて。

入場してから開演まで、1時間もある。
どうして時間をつぶすか??
とりあえずトイレを済ませておこうとトイレに行って戻ってきたら、物販のところにいつもの水色のダウンを来たたけし君の姿があった。

「たけし君、今CD買えるの~??」

びっくりするくらい自然な流れで声をかけていた。
もはや緊張というも文字はアタシん中にはないようだ(笑)

「今日東京から帰ってきたとこで、ヘロヘロやねん。目の覚める様なライブよろしく~♪」って言ったら、「眠くなるよ」なんてイジワル言うのよ。
思わず「いや~ん」って言ってたわ(笑)
でもね、「ビール飲んで寝てりゃあいいよ」って言ったたけし君の顔はとっても優しかったぞ!!
「昨日東京で今日またここ来てるから、いよいよ離婚って言われるわ(汗)」って言ったら、「離婚を俺のせいにしないでよ~」だって(笑)

とか、まあ色々どうでもええ話をサインしてもらいながらしつつ。
「たけし」ではなく「おおたけし」ってサインもちゃんとあんだね~(笑)
なんかさぁ、やっぱたけし君ってぶっきらぼうに見えるけど、とっても気さくで優しいんだよねぇ。。。
あのちょっと甘えたようなタルいしゃべり、心地よくって好きだなぁ。。。


始まる前からなんだか楽しい気持ちになっちゃった♪


今回はドンコルとのツーマンライブ♪
これはドンコルの主催だったのかな??


まずはおおたけしたちのステージから始まった。


今回の「たち」は次のとおり。

Dr. 森利昭(fom 東京60WATTS)
Gt. 石垣“ガッキー”亮太(from ストライクカンパニー)
Ba. 山川浩正(from THE BOOM)


まずは一発、『おおたけしたちのテーマ』のイントロにあわせてたけし君がご機嫌に登場!!
こんな風にステージを動き回るたけし君を見るのは久しぶりだけど、でもまだまだ大人しい(笑)
けれど、こっちだってシッティングだから、そんくらいが丁度良い。

久しぶりの森さんのドラムの音にハッとしてうれしさがこみ上げた。
ちょっと硬くて渇いた音。
やっぱこの音が好きだなぁ・・・なんて思いつつ、前をウロチョロするたけし君が煩わしい(爆)

2曲目がエレキのフレーズが印象的な、やたら爽やかなポップチューン♪
なんて曲??とか思ってたんだけど、森さんのブログによると『34』だったみたい。
前に一度聴いた時と印象が全然違うんだよなぁ。。。
こんな曲だったっけ??
でも、かなり好きな感じ~♪

続いては『春は自転車に乗って』♪
たけし君、こんなにハープ上手かったっけ??

千葉出身のたけし君。
千葉にはピーナッツしかないから、子供の時にはご飯をおかわりしたらピーナッツが出てきたなんて話でオーディエンスを楽しませる。
久しぶりに地元の友人と会って出来た曲って言ってたかな??
ヘロヘロだったから、とにかく記憶が曖昧で、、、
『なつかしのピーナッツ』は初めて聴いた。
どんな曲だっけ??あんまり印象に残ってない(汗)

『入間の借家で犬と暮らしてる』と『僕はたったひとりの女の子さえ幸せにできない男なんです』は最近の鉄板。
この2曲、どっちもたけし君らしくて大好きな曲。

で、このあたりでバンメン紹介とかあったのかな??(汗)
とにかく、ユースト入ってんのにたけし君が森さんと山川さんのホテルの部屋番号バラしてたのは覚えてる。
森さんが「たけし、ユーストリーム!!」って注意してたもん(笑)
ちょいちょい森さんがぼそっとチャチャ入れてくる感じがなんだか懐かしくて。。。

『イッツオーライベイヴ』では、コールアンドレスポンスんとことたけし君の語りがツボ!!

「色んな恋がありますが、一番憧れるのは行きずり・・・じゃないでしょうか?」に会場、やや失笑(笑)
山川さんと作ったどうしようもない曲、『男と女のラブストーリー』。
アタシは結構気に入ってるよ~♪
なんだかほっこりする曲だなぁって思うよ。
でも、歌ったあとに「お客さんドン引き」って苦笑してた。
それから、『男と女のラブゲーム』ってガチで言い間違うのはどうかと思うで~(爆)

最後は『デザートムーンライト』。
やっぱりレゲェチックなアレンジだった。


どの曲だったかは忘れたんだけど、森さんが山川さんに向けてニッコリ微笑んだり、ふいに「Hey!」って掛け声かけたりするシーンがあって、これがとってもステキだったんだよ~☆彡
ホント、前にいるたけし君が・・・

って、もうそれはいいか(爆)

いやいや、ちゃんとたけし君のこともしっかり観てたよ!!
やっぱギター持たずにスタンドマイクに覆いかぶさるように唄う瞬間のたけし君が一番好きかも☆
たけし君の唄を聴きながら、「アタシってバランス良く色んなミュージシャンにはまってるなぁ・・・」って思った。
アタシん中では皆がそれぞれ唯一無二な感じで、我ながら良い趣味してると思う(笑)

そう言えば、今回はワッツの曲は1曲もなくて。
完全に「おおたけしたち」という形でのライブだったんだけど・・・。
うん。なんかそれで良いような気がするなぁ。。。
別に唄ってくれても全然アタシはうれしいけどね(笑)
今はとにかくやりたいと思うことを好きにやったらいいよ!!

なんて。

そんなこと考えてたらやっぱ東京60WATTSのライブが観たくなったぜ!!
んで、再開した時の一発目はアタシ多分うれしくて泣くよ(爆)


セットリスト♪
 1.おおたけしたちのテーマ
 2.34
 3.なつかしのピーナッツ
 4.入間の借家で犬と暮らしている
 5.イッツオーライベイヴ
 6.男と女のラブストーリー
 7.デザートムーンライト



次に登場はドンコルたち。
ドンコルっていうギター&ヴォーカル、パーカッションの二人組みのユニットに、ギター、ベース、鍵盤がサポートしてた。
それぞれに個性のキツい人たちばっかで、良い演奏するんだけど、疲労困憊のアタシには正直うるさすぎた(汗)
やっぱ音楽の響き方って体調が大きく影響すんだねぇ、、、
それに、あのキャラがアタシと相性が合わないみたいで、、、
どっと疲れた、、、
体調万全の時に聴いたら、またちょっと感じ方も違うのかも・・・
ごめんね。


最後はたけし君とドンコルたちが『デイドリームビリーバー』をセッション♪
たけし君、ハモってんだけどハモれてない(爆)
自分でも「ハモれてんの~?」って首傾げてたっけ(汗)
つか、君の声はハモリに向いてないと思うぞ!!
けど、たけし君が再登場したら、アタシのモチベーションも復活!!(爆)
何?結局瞳孔が開くか開かんかって話なのかしら??(苦笑)


ライブ終了後はとにかく森さんにだけはご挨拶させてもらおうと・・・。

ふと見ると、これまた物販のとこで森さんがスタッフさんといらっしゃって、思わず駆け寄ったよ。

「森さん!!」って声かけたら、「おおーーーっ!!」ってすっごい笑顔で迎えてくれてうれしかった~♪
気付いた時にはアタシ、森さんの腕をガッチリ掴んでて、まだ両手には森さんのスカジャンの質感が残ってる。

「会いたかった~!!1年ぶりですよ!!憶えてくれてますか??」
「憶えてるよ~。ありがとう。うれしいなぁ。。。」

言ってもアタシはまだまだワッツ暦が短くて、森さんと直接お話させてもらったのも3回程度なのよね。
だから、アタシという個人を認知してもらえてる自信がなかったの。
だからこの明らかに憶えてくれているムードを感じてとってもうれしかったんだなぁ。。。

2度3度、「憶えてくれてますか?」って確認して、「会えてうれしい~!!」って叫んだ記憶がある(爆)

開演前に買ったCDにサインしてもらいながら、あつかましくもツーショット写真をおねだり(笑)
快く受けてくださって、スタッフさんが撮ってくれた♪

もうねぇ、森さんがアタシの肩をガッチリ抱き寄せてくれて、二人でピースサイン!!
こんなに密着してもいいんですか??
ドキドキしちゃったよ~(照)
しかも、フラッシュありとなしで2回撮ってくれたから、2度肩を抱き寄せられたわけで・・・
それは、アタシの肩に残る千綿さんの感触が森さんに塗り替えられた瞬間でもあったわけで(爆)

「ほんと、ごめんね。待たせたまんまで・・・」

森さんのこの言葉に、アタシなんて返したんだろう??
多分、「全然大丈夫ですよ。でも、やっぱ森さんのドラムの音が好きだわ~」みたいなことを言った気がする。

6月のいつって言ってたか忘れちゃったけど(一番大事なとこ・汗)、森さんJANUSに来るって!!
「何でくるんですか?」って聞いても、それ以上はまだ言えないのか、森さんもスタッフさんも教えてはくれなかった。
「ソロ?」って聞いたら「俺がソロ~?」って笑ってたけど(笑)
うん。なんだかとても楽しみだ♪

最後にガッチリ握手して、その向こうにたけし君が見えて。。。
開演前に「ライブ後にまた・・・」なんて言っちゃったけど、森さんとステキな時間が持てたから、もういいかってそのまま帰ってきちゃった(爆)
だって、開演前に一応会ってるし、時間も遅いし、疲れてるし、順番待ってまでは・・・ねぇ??(笑)


アタシさぁ、自分が思ってた以上に森さんのことが好きだったみたい。
とにかく、初めて言葉を交わした時からすごく自然体で接することが出来る人なのよね。
ま、それはきっと森さんがそういう空気を作ってくれてるからなんだろうけど。
アタシの一方的な感覚だけど、ホント、馬が合う気がするよ。


お店を出てから駅までの道のりがなんだかとっても気持ちよくって。
身体は随分疲れてるんだけど、心はとってもHAPPYで♪
わがまま言ってこのライブに参加して、ホント良かった♪

旦那にはホントに感謝!!頭が上がりません!!
そろそろ良い嫁に戻らなければ・・・(笑)




ちなみに購入したCD「入間だより」は、メディアこそCD-Rだけど、楽曲そのものは完全に商品だったよ。
想像以上のもので、感慨もひとしおだよ。。。
ちなみにシリアルナンバー付きだよ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。