SSブログ

MINAMI WHEEL 2011 @club★jungle [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

おかえりーーっ[exclamation×2]

そんな気分。いろんな意味でね[黒ハート]


さすが晴れ男3兄弟の末っ子(笑)
見事なピーカン[晴れ]

bigstep.jpg


ミナホ2011.jpg


PASS引換所であるBIG STEPはミナホ参加者で溢れていて、懐かしいようななんとも言えない気分になる。
名前は知らない顔見知りと出会ってぎこちない会釈をしたり、なんだかちょっとこっぱずかしい気もする[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

300組のアーティストが出演するというミナホだけれど、アタシが注目するのは毎回一組[exclamation×2]
2008年は岡野君、2010年は東京60WATTS、そして今年、2011年は岡野君[exclamation×2]

目指すはclub★jungle[カラオケ]
そこは150人~200人くらい入ればパンパンになりそうなコンパクトなハコだった。
コンパクトなのはいいけれど、ステージが低いのはなかなか厳しいわけで。
そんなこんなだから、岡野君の一組前のステージから既に岡野シフトが敷かれていたのだ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


幕を1枚隔てたところで岡野君の直前リハの音が聞こえてくる。
楽器の音と話し声は聞こえてくるけど、歌はなかったんだよ。。。
ドキドキしながらその時を待ったよ[揺れるハート]
会場はお客さんでいっぱいになっていた。
それだけで、アタシはとってもうれしかったんだぁ~[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]


直前のアナウンスが流れて待つこと数分。
会場が暗くなって、静かに幕が開いた。

向かって左奥にドラムのマツキチさん、右奥にピアノの神佐さん。
中央前にギターを抱えた岡野君[黒ハート]
久しぶりに目にしたスタンディングの岡野君[exclamation×2](笑)
それだけで身体の奥から盛り上がってくる何かを感じた。


[るんるん]セットリスト
 1.キャンバス
 2.雨空
 3.メッセージ
 4.レモネード
 5.何時も心の中に

フルバンドではないものの、ハンドサウンドと言っていいよね??
その相乗効果もあるのか、のっけから岡野君の声が突き抜けてて、一気に興奮[揺れるハート]
完璧な『キャンバス』だった[手(チョキ)]
弾き語りでしか聴いたことがなかった『雨空』『メッセージ』がとっても新鮮で[ぴかぴか(新しい)]
『雨空』聴きながら、ニヤケ顔が止められない[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな世界観の曲じゃないのに、バンド感あふれるアッパーなサウンドにアタシはワクワクしてた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
『メッセージ』は岡野君の真骨頂[exclamation×2]
さっきとは一転して、その世界観にグイグイ惹き込まれて、微動だにせず。。。
FM802のイベントだもん。『レモネード』は鉄板だよね[るんるん]
直前のMCで感極まりそうなのをなんとか堪えてる姿を見てしまったから、ふとクアトロでのツアーファイナルのボロ泣きを思い出してしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして最後は「最近大切に唄ってる曲」ってことで『何時も心の中に』。
最近では一番安定感のある曲だけど、ここで歌詞が飛ぶのがまた岡野君らしい(爆)
でも、それも気にならないくらい良い唄だったよ[手(チョキ)]

5曲じゃ足りない、、、
みんなまだまだ岡野君の唄が聴きたいんだろうね。
幕が閉まっても動こうとせず、アンコールの手拍子が鳴ってる。
ミナホは原則アンコール禁止なんだよ。。。
わかってる。わかってんだけど、コールせずにはいられないんだよ。
でも、無情にも「アンコールはありません」というスタッフの声が会場に響いた[もうやだ~(悲しい顔)]
残念ながら実現しなかったアンコール。
でも、あのみんなの大きな手拍子は岡野君に届いていたはず。
だとしたら、きっとうれしかったに違いない[exclamation]
自己満足と言われればそれまでだけど、でも、そう思うと救われた気がする(笑)


そうだ、今回とってもうれしい報告があったんだ[exclamation×2]

「レコーディングの準備をしています」

この言葉に会場がどよめいたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「新曲リリースして欲しい」。
心ではいつも思ってたけど、“今は言葉にして伝える時期ではない”って思ってずっと飲み込んできた。
CDのリリースが簡単でないことは、何も知らないなりに理解はしてたつもりだから。
やっとだよ。やっと・・・。
まあ、まだ予定は全然決まってないって言ってたけど、でも、いつも申し訳なさそうにリリース出来てないことを謝ってる岡野君が、今日はうれしそうに照れ笑いだもん[わーい(嬉しい顔)]
期待していいよね[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
友達情報によると、この時マツキチさんがすごく優しく微笑んでいたらしい[かわいい]
「これからも聴いてもらえるとうれしいです」って言葉に、会場はあったかい空気に包まれたよ。。。

ミナホに初出演したのはデビュー前。
その時もこのclub★jungle。
「初心に還ったような気持ち」を繰り返しつつ、MCはラビリンスへ(爆)

相変わらずチューニング中は無言だし、CD販売もどこか他人事だけど(爆)

でも、久しぶりに心から良いステージだって思えて興奮した[るんるん]
一番の魅力である、岡野君らしい憂いを秘めた声量豊かな歌声が戻ってきて心が震えたよ[揺れるハート]
岡野君も良い顔してた[手(チョキ)]
うれしかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]
ライブ後は充実感で満ち溢れ、美味い酒が飲めたのだ[ビール][わーい(嬉しい顔)]



そして、昨夜。
12/25のCAFE LIVEの予約は壮絶[あせあせ(飛び散る汗)]
苦戦した~[ふらふら]
そりゃそうだ。
あんな良いステージ観せられたら、皆行きたくなるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
受付開始もいつもより遅かったしね、、、
それと、やっぱここ最近のアタシに問題があるのか[exclamation&question]
千綿兄貴に心持ってかれてるのがバレてんのかして、引きが甘かったわ~[あせあせ(飛び散る汗)](爆)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

カタツムリ

こんばんは。
ライブ♪ライブ♪ライブ♪
毎回ちゃんと読ませて頂いてます。そして思うことは「凄いなぁ~」。
アタシさんにはきっと羽根がついてます!どこへでもいけちゃう(*^▽^*)
そしてまた新たな出会いが!!!千綿さん。
私も何気にチェックしました(´艸`)

ミナホの岡野君ライブ。最高でしたね。
あの新曲の数々もドラムと鍵盤が加わると躍動感が☆
ホントにどの曲も良かったです。
そしてまさかの嬉しいお知らせが!!!!!!
ファンはその日まで大人しく待ってます。笑

次のライブはクリスマス!!
と思いきや、ライブ情報UPされてましたね。岡野君。
その日は確かワッツのたけしさんも京都カフェでライブが・・・。
でも東京は岡野君+臼井さんがいるから東京かなぁ~なんて。
全然関係ない私が一人勝手に悩んでました。笑
どちらを選ばれるのか楽しみにしています(^^)
ほんとに長々とすいません。
また勝手にお邪魔させ頂きます。お邪魔しましたぁ~^^
by カタツムリ (2011-10-18 20:10) 

moe

岡野さんに会いたい。
玉露で会える。
だから下と一緒に頑張れてるし。
嬉しいお知らせが。
今年の冬は下と一緒に過ごすことにしました。
レコーディング準備楽しみ。
これからも頑張ってほしいなあ。
岡野さん。
24日は、大切な日です。

by moe (2011-10-18 20:54) 

アタシ

>カタツムリさん

ちょっと、ちょっと!!
もしかして面白がってませんか?(汗)
しかも、確実にどっちかに参加って前提で想像されてるのが笑えます(爆)
ま、そうなんですけど、、、(笑)
答えはすぐに出ましたよww
どっちに行くかは当日までのお楽しみということで♪

そうなんですよ。。。
また新たな出会いがありまして。。。
岡野君を脅かす存在があるとしたら、それは間違いなく千綿さんですね!!
ここに書くことによって誰かが少しでも気になってチェックしてくれるなら、書く意味ありますね!!(喜)
頑張らなくては★

ミナホのステージはホントに素晴らしかったです!!
そう!!躍動感ですよ!!
弾き語りも素敵ですが、やっぱりバンドですよね~♪
楽しみがいっぱいでうれしいです★
by アタシ (2011-10-19 10:56) 

アタシ

>moeさん

玉露の里まであと少し!!
もうすぐ岡野君と会えますね~♪
よかったですね★
今度は晴れてくれるといいですね!!(笑)

レコーディングに入るっていうのはホントにうれしいお知らせでした。
あの曲??この曲??
想像するだけでウキウキします!!
楽しみが待ってると思うと、いろんなこと頑張れそうですね!!
by アタシ (2011-10-19 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。