SSブログ

馬場俊英 LIVE TOUR 2011 ~HEARTBEAT RUSH~ ツアーファイナル@兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

書こう、書こうと思いつつ、気が付けばもう8/9[目][exclamation×2]
アンケートを出しそびれるという失態もあったり[もうやだ~(悲しい顔)]

薄れゆく記憶におびえる中、まさかの「たかじん胸いっぱい」出演にドキドキハラハラさせられたり、いきなりFM COCOLOを聞き逃したり色々あったけれど・・・。

覚えてる範囲で一応書き記しておこう。


2011年7月31日(日)[晴れ]

芸文.jpg

芸文の造りや空気感って、神戸国際と似てて好き~[るんるん]
なんとなく荘厳で、スタンド席は4Fまであって天井が高いんだよね[exclamation×2]

ツアーファイナルはファーストをガッチリ守る[野球]
ストレスフリーな視界に気分も上々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


[るんるん]セットリスト
 1.サクラブルー~君が旅立つ日
 2.クロノス
 3.青い風の招待状
 4.スニーカードリーマー
 5.高校23年生
 6.海を渡る風
 7.海鳴り
 8.雨のシーズン
 9.ハッピー・エンディング
 10.待ち合わせ
 11.右と左の補助輪
 12.悲しみよ、明日の星になれ
 13.新しい暮らしの始まりに
 14.そこから始まる愛がある
 15.ボーイズ・オン・ザ・ラン
 16.オセロゲーム
 17.勝利の風

 EN1.僕が僕であるために
 EN2.明日に咲く花
 EN3.明日の旅人


ライブ開始から、会場内はなんとも言えない暖かい空気に包まれていた。
降ってくる様な長い拍手に馬場さんもとてもうれしそう。

この日の馬場さん、なんだか妙にしゃべりたいモードだったみたいで、ブレイクの度に色んな話をしてくれた。
今となっては話の内容もうろ覚えだけど、面白い話よりも、わりと胸にしんみりくるような話の方が多かったように思う。

今回のツアーでの目玉コーナーのひとつである、『雨のシーズン』[るんるん]
ファイナルはもしかしたら大阪のスーパーマーケット調査があるかな??って淡い期待を抱いてたんだけど、、、
西宮から20km圏内・・・・・・はい、消えた[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
結局一度も絡めることなく、、、
でも、こんな遊び心満載な馬場さんはとても素敵だ[黒ハート]

『ハッピー・エンディング』で感極まる馬場さんは予想外だったなぁ。。。

馬場さんが会いたい人はアームストロング船長。
みなまで聞く前にその理由が分かってしまったんだ[手(チョキ)]
そしたら案の定、「最近では、実は月へは行ってないんじゃないかって説もあって、それを直接確認したい」って。
B型だなぁ・・・って思った瞬間だった(笑)

『オセロゲーム』では五木ひろしマネなんてしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
今度の「NHK歌謡チャリティーコンサート」参加については、戸惑いが隠せないでいたっけ(笑)

アンコールでは皆座りだすから困っちゃったよ[ふらふら]
やっぱりアンコールは敬意を表して立って聴きたいんだなぁ。。。
例えしっとりした曲だったとしても。
そりゃぁ、立ってるのがキツイ人は仕方ないし、好きに楽しめばいいんだけど・・・。
皆が立ってる中で座るのは全く問題なくても、その逆は違うからなぁ、、、[たらーっ(汗)]
なんか、やっぱファンの年齢層がそうさせるのかなぁ??ってちょっと切なくなった(苦笑)

大晦日にグランキューブ[exclamation×2]
大晦日は少し予想してた[手(チョキ)]
カウントダウンを狙ってたんだけど、早い時間からの開演でちょこっと残念[バッド(下向き矢印)]
でも、今年も最後は馬場さんで締めくくることになりそうだ[黒ハート]

オーラスの『明日の旅人』の前では、「今年は風に吹かれてはできません。1万人のピースも出来ません。」って自虐的に歌う馬場さんがツボ[exclamation×2]
馬場さんも、「できません YEAH~」って[exclamation×2](爆)
「力を蓄える時間が必要です」。
そうだね。頑張ってほしいです[exclamation×2]
アタシも応援してますから[黒ハート]

最後の『明日の旅人』でも感極まる馬場さん。

最後はサインボールを客席に投げ入れて、みんなと記念撮影[カメラ]
やりきった感満載の笑顔がいっぱい咲いていた[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

怒涛の3時間半だった。


ステージから客席を指差す馬場さんの目と、アタシの目・・・・合ったよね??(笑)



そして、ライブの後はやっぱり一杯ひっかけて帰りたいわけで[ビール]
そのお店ではなんと「ほっけのお造り」がメニューにあったの[目][exclamation×2]
一同ビックリよ[exclamation×2]
こんなの滅多にお目にかかれないってことで、おなか壊すこと覚悟で皆でチャレンジしたよ[手(チョキ)]
今現在不調を訴えた人は誰もいない[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ライブとお酒はやっぱりセットなんだよなぁ。。。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

8月4日。夏、2011。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。