SSブログ

梅雨明け。 [あんなこと、こんなこと。]

今日は朝から気持ちのいい空が広がってて、部屋を吹き抜ける風も心地よい[晴れ]

14:00までは、、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

気が付いた時には、吹きぬける風は湿気をはらんだ温風になっていて、関西テレビ片平さんが昨日何度も口にしていた言葉を思い出した。

「明日はくれぐれも熱中症に気をつけてください[exclamation×2]


蝉も機嫌よう鳴いてるし、ここは何のためらいもなくエアコンのスイッチを[on]

やや肌寒さを感じつつ、気持ちがまったりしてきたところで3時のおやつに羊羹を食す。

おかしのデパートで100円で売ってる超安物(笑)

コイツをアイスコーヒーで・・・




ってアカンやん[むかっ(怒り)]


間違いが多すぎる。


夏なら水羊羹だし

寒いならホットだし。

羊羹ならお茶だし。



まったく意味がわからないアタシ。。。


でも、美味しければ良い[手(チョキ)]




夏の暑さはアタシを狂わせる、、、



かなりさり気なく。。。

8/11江戸1泊が如何程の値段になるかチャック[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

紛れもなく、どうしようもなく一番高い時期だった、、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



そして、こちらもかなりさり気なく。。。

ピンクレディ フリツケ完全マスターDVDを、某オンラインショップでポチ[exclamation]

何をする気だ??

ええ、シェイプアップです。
宴会芸として披露する場所も機会もございませんから。。。



これも勢いだけで買ってしまった竹原ピストルのアルバム「SKIP ON THE POEM」[るんるん]

まあ、なんの疑いもなくアタシのストライクゾーンから離れてたわけで・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ところがどうしたことだろう??
コイツがかなり衝撃的で、妙に面白い。
この人は何者だ??
もうすでに人生を達観したのか??
聴いてるうちにどっかの僧侶の説法を聞いてる気がしてくる(爆)
はっとさせられる言葉もあったり、吹いてしまうようなところもあったり。。。
どうやらアタシは今、新庄なのかもしれない。
敬遠球でも打っちゃうぞ[手(グー)]

ちょっと気に入ったフレーズをふたつ[るんるん]


イメージするってことはつまり、設計図を書くってことだ!!
設計図が書けるってことはつまり、実現できるってことだ!!
                      (『ぼくのイマジン』より)

なるほど[ひらめき]
でも、イメージすることと妄想は違うよね??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


同じじゃないんだ
何かおもしろいことないかなって思うのと
何でこんなにつまらないことばっかりなんだって思うのは
同じじゃないんだ
                    (『ふうせんガム』より)

むむ~[ふらふら]
どう違うんだろう?
分かるような分からないような・・・
これ、実はかなり深い話のような気がする。。。

ちなみにアタシ、口開いたら「なんかおもろいことないかな~」とぼやいてたらしい。(母親談)

しばらくこの難問に悩まされそうだ、、、



いよいよ関西も梅雨が明けたとか・・・。
今年の夏は暑いんだろうなぁ。。。
それでもきっと、空は色んな顔を見せてくれる。

アタシも色んな顔したいな~[るんるん]

20110621.jpg20110625.jpg20110626.jpg20110627-3.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。