SSブログ

友達のお店、行くべし!! [あんなこと、こんなこと。]

サンドームツアトラ.jpg


こないだちょいっと福井へ行ってきたんだけれども・・・


実は、福井には文字でしか会話をしたことがないお友達がいてさ。
折角だからってことで、初のご対面を果たしてきた[手(チョキ)]
こういうのって久しぶりだったから、ちょい緊張しちまったぜ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そのお友達はアタシと同世代(・・・と言うより、むしろタメ[exclamation&question])なんだけれど、ご主人と一緒に飲食店を経営する頑張り屋さんだ[手(グー)]
今回はそのお店「ビアレストラン とれとれ」にお邪魔してきた[レストラン]

そんでさ、このお店がホント良いお店なんだよ~[手(チョキ)]
だから、ここで大々的に紹介してしまおうという魂胆[ドコモポイント]

とれとれ.jpg



福井市内にあるパワーセンターワッセ内のやたら広い駐車場のど真ん中にお店をドカンと構えてるのねん[ドコモポイント]
ちなみにこの駐車場、タダってんだから驚き[目][exclamation&question]
さすが福井だぜ[手(チョキ)]

内装は、黒を基調とした和テイストのとても落ち着く空間。

とれとれ2.jpg

壁には梅とお月様。
このお月様見て、思わず東京60WATTSを思い出してしまったわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
店内に流れるBGMはつい口ずさんでしまいたくなるような懐かしいナンバー[るんるん]
これがお客さんには好評を博してるらしい(笑)


まずアタシが注目したのは、お水[exclamation×2]
というより、そのグラス[exclamation×2]
細い寸胴の、ごくシンプルなグラスなんだけど、これがさり気なくおしゃれでトキメクよ[ぴかぴか(新しい)]
ゾンビグラスって言うらしいんだけど、このグラスをフィーチャーした写真を撮ってないことに、今愕然としてる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
余談だけど、お水も無味無臭でめっちゃおいしかった。

メニューも豊富で、和食から洋食まで色んなものが楽しめるよ[手(チョキ)]
洋食はどっちかって言うとイタリアンな雰囲気。
メニュー見てたら無性にお酒飲みたくなってきちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、お酒の種類も豊富でめちゃくちゃ楽しめそうなんだよ[グッド(上向き矢印)]

まそんな中、アタシがセレクトしたのがコレ[右斜め下]
日替わりランチ2.jpg

特選日替わりランチ


あ~ん[もうやだ~(悲しい顔)] なんでもっと美味しそうに撮れんかね、アタシ、、、[バッド(下向き矢印)] 写真撮るのヘタでスマン[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとずつ色々食べたいアタシには持ってこいのランチメニュー[レストラン]
お刺身、チキンデミグラスソース、海鮮かき揚げ、ピーマンとナスのひき肉ソース、マカロニサラダ、黒豆、味噌汁、ごはんとボリューム満点[exclamation×2]
これで、1000円(税抜き)って言うんだからビックリだよ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
どんだけコストパフォーマンス高いねん[exclamation×2]って感じで、大阪じゃ到底考えられへん[あせあせ(飛び散る汗)]

肝心なお味だけど・・・
ひとつひとつ味がしっかりしてて、いちいち美味しい[黒ハート]
アタシが特に美味しいと思ったのはチキンデミグラスソース[手(チョキ)]
かき揚げも良い味だったし、なすびも美味しかったな~[手(チョキ)]

ホントにすごいボリュームでお腹いっぱいになっちゃったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、でも、でも、でも

kojima.gif


女の子には別腹っていうのがあってさ[わーい(嬉しい顔)]
食後のデザートにいただいたのがこれ[右斜め下]
ラムレーズン.jpg

ラムレーズンアイスクリーム


ランチを注文したら、ソフトドリンク各種が200円、スイーツ各種が300円で楽しめるのねん[ドコモポイント]

見て[exclamation×2]
この器もステキでしょ~??
友達がわざわざ見本市に見に行って見つけてきた食器なんだって。
でさ、この奥にさり気なく写り込んでるのが、さっき書いたゾンビグラス。


このお店の何が良いって、やっぱこういう所よね[手(チョキ)]
使用してる食器にキラリと光るヤル気を感じる[手(グー)]
おしゃれな器に盛られた料理って、それだけでウキウキするやん??
理由なくうれしいやん??
お水入れてくれてるグラスひとつとってみてもそうやねん[exclamation×2]
お水なんて金にもならんサービスだけど、そこにも手を抜かずシャレたグラスを用意してくれてる。
なんて言うか、お客さんの食事の時間を大切に、より良いものにしようとしてくれてるおもてなしの心を感じるわけよ。
とっても気持ちが良い[黒ハート]

お客さんにはそのおもてなしの心、きっと届いていると思うよ~[るんるん]

と生意気なことを言ってみたり。

ん??
お友達のお店やからってちょっと褒めすぎ??(笑)
でもこれはアタシがホントにそう感じたことだから良いのだ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


店内には友達の元気な「いらっしゃいませ~[るんるん]」って声が響いてたよ[るんるん]


ホントはもっとたっぷり色々話したかったんだけどね。
向こうは仕事中だし、なかなかそうもいかなくて。

だから、今度行く時はお酒飲みに行こうと思ってる[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


とにかくいいお店だから、福井に行くことがあれば是非立ち寄られたし[exclamation×2]

アタシの友達、結構なべっぴんさんだからそちらも是非楽しみに~[ハートたち(複数ハート)]

言うたった、言うたった~[ドコモ提供]
ハードル上げといたるねん[手(チョキ)]


[レストラン]ビアレストラン とれとれ
住  所 : 福井市久喜津町52-30 パワーセンターワッセ内
電  話 : 0776-33-1818


タグ:福井
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ひろよ

ひゃほーっ!!
またもや参上!(笑)

あたしちゃーん、
ハードル上げすぎぃーー。
でもそれはあたしちゃんの優しさが半分以上占めてると思ってるで~~。
たくさん書いてくれてありがとね~。
しかもお褒めのお言葉ばかりで。
また今日から頑張ろうって素直に思えたよ(≧∇≦)
何のお構いも出来ず申し訳なく思ってるからまた福井に来る機会があったらがっつり接待しますぜ~い。私の生歌付(爆)

でね、あたしちゃんもだし、Hさんも本当に可愛らしくてマジびっくり(笑)
もっともっと語り倒したかったんだけどね~。
今度関西行くかもしんないからその時は必ずメルりま~す♪♪
by ひろよ (2011-06-19 11:49) 

アタシ

>ひろちゃん

手間かけてごめ~ん><
なんでやったんやろうねぇ??(汗)

お褒めの言葉ばっかりやろ~??(笑)
しかも、この“アタシ”が、やで~(笑)
ホントにステキなお店だから、これからもたくさんの人に美味しいお料理とステキな時間を提供してあげてね☆
アタシもまたチャンスがあったら行くから!!
でも、生歌は如何なもんだろう??(爆)

そして・・・
イメージと違うって言われたのは久しぶり。
大概はイメージどおりって言われるんだけど・・・
しかも「小さい」って、、、どんだけ巨漢と思われてたんだか(滝汗)
それだけが心に引っ掛かってる(爆)

ま、なんにせよもっとゆっくりお話したいね~♪
Hさんのことは、調子に乗っていけないからほどほどに!!(爆)
大阪にくることがあれば、是非飲みにいこう!!
ちなみに、会話のテンポが半端なく早いらしいから、着いてきてね!!
楽しみにしてる~♪

by アタシ (2011-06-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KOBUKURO LIVE TOUR '..紫陽花の日々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。