SSブログ

岡野宏典 Cafe Live Vol.2 @SOLE CAFE [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

前日に引き続き、爽やかな朝[晴れ]
ステキな一日の始まり[るんるん]

大好きな場所で大好きなアーティストのライブに気持ちは上がりっぱなし[グッド(上向き矢印)]

そろそろ回数券購入を本気で考えつつ、行って参りました、京都[手(チョキ)]

到着したい時間を30分勘違いし、嫌な汗をかきつつ到着したのはおなじみのSOLE CAFE[喫茶店]

20110514.jpg


2011年5月14日(土)[晴れ]

[るんるん]昼の部セットリスト
  ハジマリノウタ
  フォトグラフ
  キャンバス
  世界で誰より愛してる(ヴァイオリン・チェロのインストバージョン)
  スロウ
  未来
  旅路
  何時も心の中に

 EN.家路


[るんるん]夜の部セットリスト
  ハジマリノウタ
  キャンバス
  フォトグラフ
  未来
  世界で誰より愛してる(ヴァイオリン・チェロのインストバージョン)
  旅路
  レモネード
  何時も心の中に

 EN.家路


いやいやしかし、岡野君が登場した時は前髪から目が離されへんかったね~(爆)
現実を受け止めるために、2度見、3度見、4度見・・・何度見したんやろ??
一気に和んだわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回のライブは五十嵐あさかさんのサポートで、ギターとチェロという珍しい編成[るんるん]
五十嵐さん、クールビューティな方で、華奢な方なのになかなかの存在感(笑)
きっと男前な方なんだろうなぁって想像。

いきなり『ハジマリノウタ』の2番の入りを間違って苦笑い。
『フォトグラフ』もなかなかスリリングな展開で(笑)
『キャンバス』ではイントロでギターの音が鳴らないハプニングに顔を真っ赤にさせてたね。
人間ってこんなに赤くなれるんや[目][exclamation]ってくらい赤くなってた。。。
でも、突き抜けてたね~[ぴかぴか(新しい)]素晴らしい[exclamation×2]
「僕も本当は歌いたいんですけど」と言いつつ、ヴァイオリンとチェロで聴かせてくれたのが『世界で誰より愛してる』[黒ハート]
こういう演出もたまんないよね。
岡野君のヴァイオリン大好き[黒ハート]
特にサビ手前の気持ちが高揚してくる部分の音は鳥肌が立った[ぴかぴか(新しい)]
岡野君のヴァイオリンと五十嵐さんのチェロが合わさって、落ちサビでは胸がキュンときて、ホントにステキ[ぴかぴか(新しい)]
弦の音が心の軋みに聴こえたよ。
『未来』もファルセット多様で、かなりスリリングな展開だったね[あせあせ(飛び散る汗)]
『レモネード』はなんだか随分久しぶりな感じがして、うれしかったなぁ。。。
五十嵐さんのチェロがすごく効いてた。
キメんとこもバッチリ出たね[手(チョキ)]
アタシ、小さくガッツポーズよ[手(グー)]
アンコールの『家路』はいつも心があたたかくなって、そしてせつなくなる。
岡野君の余韻を残す作戦に、まんまとハメられてしまうんだよなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


今回のライブは、ワンマンとしてはちょっぴり少ない曲数だったけど、岡野君なりに色々考えてくれたみたいで、それがとってもうれしかった[exclamation×2]

ヴァイオリン演奏もその中のひとつだったんだよね。

そして、もうひとつ。
小さなSOLEだからこそ出来ることを考えたって。。。

照れくさそうに、「今日は手作りのクッキーを皆さんに持ってきました」って[目][ぴかぴか(新しい)]
何?このビッグサプライズ[exclamation×2]
「手作りに抵抗のない方はよかったらどうぞ」って(爆)
夢にまで見た岡野君の手作りクッキーに騒然とするお客さん[ハートたち(複数ハート)]
食べちゃうのがもったいないって思ったけど、ここで食べるのが礼儀かと思ってお昼の部ではペロッと食べちゃった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
噂どおり、甘さ控えめでサックサク[exclamation×2]
噛んだ後からほんのりした甘さと香ばしさがじわぁ~っと広がってくんだよね。おいしかった~[ハートたち(複数ハート)]
次も期待させてくれる言葉に、調子に乗って「次はロールケーキ[exclamation×2]」なんてチャチャも入れちゃったけど。
そんなに期待しちゃ岡野君の負担になっちゃうからね。。。
あったらめちゃくちゃラッキー[exclamation×2]くらいに考えとかないとね。

「昨日ファンの方に叱られまして」と、更新が止まってしまっているブログとTwitterについてひどく反省してる様子。
Twitterについては、「軽くつぶやくことが出来ないんです。同じことしかしてないんで書くことも毎回同じになっちゃうんで、、、せめてライブ前後にはつぶやきたいと思います」と言い訳しきりの岡野君。
アタシは大和田さんのバカ笑いに爆笑してしまったよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
Twitterはともかく、プログの更新は頻繁でなくてもいいからやって欲しいかな。
それで岡野君の気配を感じることが出来るからね。。。
とにかく、気配を消すことだけはやめて欲しいわ(苦笑)

そんで、SOLE CAFEを随分気に入っちゃってる様子の岡野君。
お昼の部では、勝手にまたここでやりたいって発言し、夜の部ではうれしい告知[exclamation×2]
「全曲新曲でライブやります[exclamation×2]」って宣言しちゃったよ~[exclamation×2][exclamation×2]
もうねぇ、岡野君がとにかくイキイキしてて、その姿見てるだけで幸せだった[かわいい]


お話する機会をいただけたのも、とても幸せなことだった。

大好きな『セレナーデ』について、ちょっと訊いたんだけどね。
これ、やっぱり「女性目線の曲をつくろうとした時に、自分なりに書いた、良い曲です」って。
自分で「良い曲です」って言う人大好き[黒ハート]
ちなみに『世界で誰より愛してる』より先に出来た曲なんだって。。。

あと、ここ2年くらい抱き続けてきた疑念を、ようやく本人にぶつけて晴らすことが出来た[手(チョキ)](爆)
岡野君のリアクション、おかしかった~[わーい(嬉しい顔)]
言っとくけど、アタシは“世界は自分を中心に回ってる”って考えてるほど、ポジティブな人間ですから[exclamation×2]


いやぁ、他にも色々お話できて、なんだかまたちょっと距離が近くなったような気がしたステキな時間だった[ぴかぴか(新しい)]
サインと一緒に岡野君がくれた言葉、すごくうれしい[黒ハート]
大切にします。。。


ああ~、ホントに良い1日だった。
岡野君もこのライブで何かを感じ取ったみたいだし。
その雰囲気が、手に取るように感じられたのがなにより一番うれしかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]
期待しちゃうなぁ~いろいろとね[るんるん]


そしてコレ[右斜め下]
手作りクッキー.jpg


噂の岡野君手作りクッキーなんだけどね。
実は、岡野君曰く、
「自分はお酒はあまり好きではなく、自分から進んでは飲まないんですけど、最近音楽仲間のsuzumoku君が家に来るときにバーボンを持ってくるんです。そのバーボンを飲むために作ってるようなもので、いわゆる今はやりのスイーツという感じではありません」
てことなの。

じゃぁ[exclamation]ってことで、夜の部でいただいたものを、岡野君が見てる前で堂々と持って帰ってきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]あは~[わーい(嬉しい顔)]
岡野君に「湿気ますよ」って言われたんだけど、全然[exclamation×2]
サックサクよ[手(チョキ)]

で、我が家にはバーボンがなかったから、山崎12年でいただいたわ[手(チョキ)]

これねぇ、ヤバイよ[exclamation×2]
ウイスキーと一緒だと、香ばしさとほのかな甘みが際立って、超ウマイ[exclamation×2]
絶対合うだろうなとは思ったけど、ここまで合うか[exclamation&question]って感じ[黒ハート]
酒好きにはたまんねぇなぁ~(爆)

岡野君、ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。
でも、コレの前に1杯ひっかけて帰ってきてることは内緒やで~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

moe

返信すっかり遅くなりましたが・・・・
世界で誰より愛してる(ヴァイオリン・チェロのインストバージョン
聞けて本当にうらやましいです。
そして私も京都そーれカフェ来週の土曜日参加いたします。
いつも心の中に聞けるといいなあ~。
全新曲ということで本当に楽しみにしています。
ひまわり祭終わってから岡野さんとお会いして、お話しすることができました。
出会いって本当に大事だなあと最近つくづく思いました。
下級生との出会いも、奇跡なのかな。
こうやって学校が離れても、あったりまた連絡も取りあったり。
私もツイッター最初は何つぶやいていいかさっぱりでした。
おんなじことしかつぶやくことできなかったという。
岡野さんからのらった言葉。
本当に大切にします。
いつも心の中に、ひまわり祭の時も弾き語りライブの時も歌ってくれましたね。
いつも心の中にぜひ音源化してほしい曲です。
by moe (2011-08-30 22:45) 

アタシ

>moeさん

おはようございます♪
いよいよSOLEデビューなんですね??
おめでとうございます!!
とてもアットホームな素敵な空間、満喫してくださいね♪
今度は全曲新曲!!
HPでアップされてる以外にも新たな曲が生まれてるんでしょうか??
楽しみです☆

音楽は出会いを生んでくれますね。
音楽があったからこそ岡野君と出会えたし、岡野君と出会ったからこそ出会えたアーティストもいます。
日常生活においても、やっぱり出会いが出会いを生んでくれるんだと思います。
ひとつひとつの出会いやコミュニケーションを大切にしないといけないですね。。。

ツイッターは文字数も制限されるし、文字だけの表現になるからむずかしいですよね。
アタシは誰かを意識してつぶやくのではなく、自分がつぶやきたいことを自由な言葉でつぶやくことを心がけています。
見てしまった人にマイナスの影響を与えないように気をつけながら・・・(笑)

『何時も心の中に』はもはや新曲ではない気もしますが(笑)、最近では鉄板です。
きっと唄ってくれますよ~♪♪♪
もう言ってる間です!!
季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気をつけください☆
by アタシ (2011-08-31 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。