SSブログ

ナチュラル天国 @martha [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

たけし君3連発の最終は、アタシにとって初めてのmartha。
オーガニックな雰囲気漂うおしゃれなカフェ。

martha1.jpg


martha2.jpg


2011年3月27日(日)

今回の出演者(登場順)

@way
宮武弘
おおたけし(たち?)

なんで今回は(たち?)なんだろう??(笑)


開場してから開演までの1時間は、ちょっとしたものを食しながらビールを飲む[ビール]

まず最初に登場したのはピチピチ平成生まれのデュオ、@way(アウェイ)。
名前だけは知っているというアーティストさん。
二人とも唄うんだけど、メインで唄ってる男の子は、ちょいっと桜井さんチックな唄いグセがある。
もう一人の子は、もうちょっとパンチが欲しい感じ。
軽快な曲、バラード、最後はファンクっぽい曲を演奏して、音楽の幅は広そうなんだけどなぁ、、、
いかんせん若い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
年齢を重ねていけば、いいデュオになるかもしれないね。
一生懸命さは伝わってきたし、なんにせよ、まだまだこれからの人たちだから、頑張って欲しい[手(グー)]


次に登場は宮武弘。
前日のNatural Recordsのボーカル&ピアノの人で、今日はソロで登場だ[exclamation×2]
ウクレレの弾き語りとピアノの弾き語り。
ホント、独特の声してるんだなぁ。。。
コール&レスポンスでは、みんな様子見って感じで、なかなか大きな声が出なくてね、、、
そしたら、会場の影からたけし君の大きな歌声が聞こえてきてさ[黒ハート]
一気にみんな声が出るようになったよ(笑)


そしてトリを務めるのが、我らがおおたけし(たち?)[黒ハート]
たけし君、今日も元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]

まずはご機嫌に『おおたけしたちのテーマ』[グッド(上向き矢印)]
ハープを付けて『春は自転車で』をかわいくキメる[黒ハート]
「停電を楽しんでる」って言葉に、さすがたけし君なんて思いつつ、アレがくるなと。。。
ズンチャンズンチャンズンチャンズンチャン[るんるん]
レゲェのリズムに乗っかるのは『デザートムーンライト』[満月]
ここでピアノに宮君を加えて。。。
何だろう??って思ってたらまさかの『ウイスキーバー・ブルース』[るんるん]
しまった[あせあせ(飛び散る汗)]
メニュー.jpg

ラフロイグ、頼めばよかったよ~~(笑)
もうね、この哀愁はなんなんだろう。。。ホントにステキだよ[黒ハート]
好きだなぁ。。。
宮君ともう1曲。昔よく一緒に唄ったっていう『西武線のうた』。
1番のBメロから2番のBメロあたりまでを、宮君に任せちゃったたけし君。
なんだかうれしそうな顔してる。
そりゃぁ宮君が唄う『西武線のうた』もなかなかハマッててよかったけどさ。
やっぱたけし君の声で聴きたいぞ[パンチ]
でも、「包んでくれたらにゃ」って唄うたけし君がやたらかわいかったから良い良い[黒ハート]
そんで、今日も唄ってくれた『夕焼け』。
『It's alright baby』ではお客さんにコーラス任せて、自虐的に叫んでは「It's alright♪ It's alright♪」って唄っちゃって、超楽しくなっちゃって[グッド(上向き矢印)]
こういうとこ、上手いよね~[手(チョキ)]
たけし君もノリノリで楽しくて仕方ないって顔してた[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
最後は『その日暮~入間にて』でカラッと楽しく終了。
ほんっとに楽しいステージ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


アンコールでは演者全員が登場して、『雨上がりの夜空に』をみんなで唄う。
@wayの2人がボロボロでさ~(爆)
でも、それをたけし君がさり気なくフォローして逆に盛り上げちゃうんだよ[手(チョキ)]
さっきの宮君のステージでのフォローもそうだけど、アタシ、たけし君のこういうところに惚れてんだよなぁ[黒ハート]
ホントにやさしい人だ。さりげなくやさしいのがステキだよね[黒ハート]
心がホッコリするよ。
んで、たけし君いよいよ振り切れちゃってさ[手(チョキ)]
ギター置いて客席に降りてきちゃって、台の上乗っかって煽りはじめちゃったよ(笑)
超ご機嫌[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
好きだなぁ。。。ホント、好きだわ[ハートたち(複数ハート)]

とってもあったかくて、楽しいライブだったよ[るんるん]

帰ろうかと出口のドア開けたらたけし君がいてさ。
きっと帰る人を見送るために待ってくれてたんだろうね。
思わず駆け寄って、ちょっとだけお話させてもらったよ。
今回聴きたい曲全部唄ってくれたことが本当にうれしくて。
そのお礼を直接たけし君に伝えられたのはとってもうれしい[黒ハート]
「ホントに?それはよかった。」ってすんごいやさしい笑顔見せてくれてさ。
握った手が離せなくなっちゃったよ~~[ふらふら]
お互い「気をつけて」って分かれたんだけどさ。
ただの挨拶みたいなもんだけど、たけし君の「気をつけて」にはなんだかものすごくあたたかいものを感じて、ふわふわしながら家路についた。

終わっちゃったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しい時間はホントにあっという間だ。
でも、7月にまた来てくれるって言ってたからそれに期待しよう[exclamation×2]
そういや、通天閣を見に来るって言ってたっけかな??(笑)


たけし君、すっごい楽しい時間、幸せだったよ[かわいい]
あんがと~~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

カタツムリ

こんばんは!!
ライブ♪ライブ♪ライブですね。
読ませて頂いて、私も「ほっこり」するのはなぜ(^^)笑
アタシさんの思いが伝わってくるからだと思いました。
震災があり、いろいろ自分で悩む日々があったりもしました。
その時、好きな音楽を聴いて元気になる自分が。
元気な人はより元気に!!と思いつつ、毎日過ごしてます!
なんかいつもの如く、話にまとまりなくスイマセン。笑

私も4月からライブがスタートする月。(あっ、観に行く方です。)
いろんな方の生うたをココロに身体に吸収してきます。
by カタツムリ (2011-04-01 20:22) 

アタシ

>カタツムリさん

コメントありがとうございます♪
アタシは相変わらずライブ三昧の日々です♪
こんな時だから、みんなの気持ちがひとつになるっていうか。。。
どのライブもホントにあったかいライブでした♪
とてもステキなライブに参加できて、本当によかったです。

音楽って娯楽でしかないけれど、どんな時もそこにあって、心に潤いを与えてくれますね♪
ありがたい存在です。

カタツムリさんも、いよいよ始動なんですね~♪
どんなアーティストのライブに参加されるのか、興味津々です(笑)
身体いっぱいにステキな音を感じてきてくださいね!!
アタシも負けずに色んな音、吸収しま~~す!!


by アタシ (2011-04-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。