SSブログ

京都にて。 [あんなこと、こんなこと。]

去年あたりから、とにかく京都に行く機会が多くて。

ちょっと前から気になってたカレーのお店、SPICE CHAMBER[exclamation×2]

spice chamber.jpg


日曜日、祝日は休みで、土曜日もお昼までってことで、なかなかタイミングが合わずに行けてなかったんだけど、広沢君のSOLEライブ前にちょいっと行って来た[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

このお店、関西ローカルの「よーいドン!」っていうテレビ番組で紹介されてて、その前から行こうって決めてたから、びっくりよ[目][exclamation×2]


最寄の駅から4分くらいで到着するはずなのに、出口間違えちゃって無駄に30分も掛かる始末[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ、ぎりぎり2月だってのに、やたら暖かくて汗だくよ[ふらふら]


ホントに目立たない店構えでね。
カウンター席のみ、10席もない感じのこぢんまりとしたお店。
店内ではFM802が流れてた[るんるん]
メニューもキーマカレーとチキンカレーのみで、売切れ次第終了よ。
アタシ達は14時くらいに入店したんだけど、そん時にはキーマカレーは売り切れてた。
別にどっちのが人気があるってことではなくて、それは日によって違うんだとか。。。

そんなわけで、アタシが注文したのは、チキンカレー。

チキンカレー.jpg


チーズをトッピングしたりもできるんだけど、アタシはそのままで。
タマネギの甘さのあとからじわぁ~っとスパイスが聴いてくる感じで、なかなかおいしかったよ[黒ハート]
でも、アタシとしては全然大丈夫な辛さ。
大和田さんのあの汗は理解できなかったり、、、(笑)

って、そう。
実はこのお店のマスターが、岡野君やSLTのファンにはおなじみの名物マネージャー、大和田さんのお友達だったりするのよね。

で、奥さんが綺麗な方でさぁ。。。
奥さんとちょこっとお話してて、大和田さんの名前を口にしたとたん、マスターが超反応して(笑)
でも、さすが元レコード会社の方。
ライブで京都に来たって話をしながら、どんなアーティストの音楽を聴いてるのか?なんて話をしてる時は、なんとなく業界人の顔になってる気がしたよ。
アタシもここぞとばかりに自分の大好きなアーティストの名前を口にしちゃってて。
岡野君はさておき、東京60WATTSを口にした時の反応はすごくよかったなぁ[手(チョキ)]
でも、臼井君のことは知らないって言ってたなぁ、、、[たらーっ(汗)]
マニアックなアーティストばっか口にするもんだから、逆にどこでそんなアーティストを見つけてくるのか?って奥さんに訊かれてしまったよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こういう話をしだすと止まらなくなりそうでキケンよね??(笑)
許されるならまだまだお話したかったんだけど・・・(笑)
3月もまたSOLEに行く予定があるから、最後は「また来ます。」って約束して、お店を後にした。
今度は絶対キーマカレーを食べるんだ~[るんるん]


なんかね、よくわかんないんだけど、楽しかった~[るんるん]
別に何がどうってことでもないんだけどね。
ここで色んな音楽の話とかできたら超楽しいだろうなぁって[黒ハート]
ステキなご夫婦で、とってもいいランチタイムだったよ[かわいい]




タグ:カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。