SSブログ

冬、真っ只中。 [あんなこと、こんなこと。]

garden.jpg


先日、近所の公園を歩いていて、ふと目に留まったプランター[かわいい]
こういうのが幾つか並んでるんだけど、ステキだなぁ・・・って、妙にツボに入っちゃって。
丘の上に1本の大きな木が凛と聳え立ってるような。。。
そんな風景がコンパクトに表現されてて、とても可愛らしく思えて。
本来の意図は正直わかんないけど、アタシにはそう感じられて、いいセンスしてるなぁ~って思ったんだ。


sunshine.jpg


冬、真っ只中だけど。
行きたいライブの[チケット]が無事にGET出来ていて、気分は春だ[かわいい]

年明けは寒い日が続いたけど、ここ最近はとても良い天気[晴れ]
空ウォッチャーなアタシとしては、窓辺のソファに寝転びながら、ぼぉ~っと空見てる。
ホント、空は自然が織り成す最大のキャンバス[アート]
季節を問わず、朝・昼・夕と、色んな表情を見せてくれて、眺めていても飽きない。

夕陽2.jpg


犇く雲.jpg



さて、そんな最近だけど。
ようやく我が家も鏡開きをして、旦那が食べたいというからぜんざいを作ったの。
あんこはもちろん市販のものを使ったんだけど、二人では当然食べきれない量なのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだいっぱい残ってるあんこをどうにか消費しようと、色々考えを巡らせたの。
小倉トーストとか、白玉団子とか。。。
そして今日は、岡野ロール~あんこクリーム~ってことで、ホレ[右斜め下]

ロール.jpg


生クリームにあんこを混ぜ込んだだけなんだけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
あ、そんで今回は砂糖の替わりにはちみつを使用[るんるん]
過去最高の出来栄えで(笑)

コイツが、うめぇ~~[目][黒ハート]

一口、二口は“天才か[exclamation&question]”って思うほど美味しかったの[黒ハート]

ところが、次の瞬間、

あめぇ~~[ふらふら]


そうなんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
アタシ、甘いものが苦手なんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

あんこクリームはキツイわ[あせあせ(飛び散る汗)]
よくよく考えたら、あんこが甘いんだから、生クリームにはちみつ入れる必要なかったやん[exclamation×2]

やっぱ、アタシってどっかぼんやりしてんだよなぁ、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



さて、あんこを消費しようと思って作った「岡野ロール~あんこクリーム~」だけど、これは困った[ふらふら]
旦那に頑張ってもらうしかない[手(グー)]
旦那にブタになってもらおう[exclamation×2]



そして、あんこはまだけっこう残っている、、、

どうしたものか、、、


明日あたり、小倉トーストにチャレンジか[exclamation&question]


タグ:あんこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。