SSブログ

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 ~なんでもアリーナ!!!~ @大阪城ホール [その他アーティスト/LIVE記録(ワンマン)]

ひょんなことから、初めていきものがかりのワンマンライブに参加することになったアタシ。

簡単に言えば、旦那が知らん間にチケットとってたってだけなんだけど(笑)
打ち明けられた時は「なんですか[目][exclamation&question]」って感じでびっくりしたんだけどね。。。

今まで「行きたい」なんて言った事なかったからさ。

いい歌唄うアーティストさんだし、嫌いじゃないし、そこそこ曲も知ってるし。
それに、初めてのアーティストさんのライブがどんなものなのかってのも興味あるよね[わーい(嬉しい顔)]
マインド的にはゆるゆるだったんだけど、それなりにワクワク[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



2010年11月17日(水)

覚悟はしてたけど、年齢層、若っ[exclamation×2]
なんかねぇ、初めての雰囲気だったよ(笑)


セットリストはもはやわかんない。
オープニングと、本編のラストとアンコールくらいは憶えてるけど・・・。
曲とタイトルも一致しないし[あせあせ(飛び散る汗)]
んなわけで、心に残ってることだけ簡単に書きとめておきましょう[exclamation×2]

会場に足を踏み入れて、一番最初にステージを観て、ちょっとビックリ[exclamation×2]
これが想像以上に豪華だったんだよね~[ぴかぴか(新しい)]
花道は真ん中に1本。
んで、その花道の先っちょにはセンターステージ的なものがあって、3箇所せり上がり用意されてた。
メインステージも、湾曲した造りで、ビジョンも大きい[exclamation×2]

ほら、アタシが行くライブって、ライブハウスが中心だし。
コブクロや馬場にぃさんにしたって、セットがシンプルで有名なアーティストだしね(笑)

でさ、客席にスタッフがマフラータオルを売りに来るの[exclamation×2]
なんでも、ライブ中にぐるぐる回すんだとか。。。
そんなぁ、知ってたらババタオル持って来たのにぃ~(爆)
ちゃっかり購入してるのがアタシの旦那[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ヤル気まんまんやでぇ~[手(チョキ)]
なんだったらネクタイ回すつもりだったらしいもん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

オープニングは『花は桜 君は美し』だった。
頭サビが始まってるけど、3人の姿はない。ビジョンに影が映っているだけ。
アタシはわかってたよ。
確実にセンターステージから登場するって[手(チョキ)](って誰でもか・笑)

ま、でもこの登場はテンション上がるよね~[グッド(上向き矢印)]

アタシの隣が二十歳前後の男の子二人組みだったんだけど。
彼らがなんかかぁいいのよ。
山陰のほうから初めてライブに参加したみたいなんだけど、聖恵ちゃんが近づいたら、一生懸命両手を振ってるの。
女の子みたいに[exclamation×2]
そうなんだよなぁ。。。彼らにしてみたら、アーティストというよりアイドル的存在なんだろうなぁって。。。
飛び交う声も、黄色いし。
「うぉおおお[手(グー)]」ってノリに慣れきってるアタシは、軽くカルチャーショック(爆)

2曲目だったかな??
振り付けとかあるのよね??
みんなちゃんと踊ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]
アタシ全然わかんなくて[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

あ、それよりもなによりも[exclamation×2]
2曲目で花火が炸裂したんだった[ぴかぴか(新しい)]
あれはいいよね[exclamation&question]盛り上がるわ~[手(グー)]
と同時に、どっかのアーティストさんのライブではスタジアムだっつーのに何にもなかったなぁ、、、って(爆)


つか、やっぱ全体的に若いライブだから、一体いつ座らしてもらえるんだろう??って[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
やっと座れた頃には小一時間くらい立ってたのかな??

座って聴いたのは、ギターとストリングスのアコースティックな世界。
ここのゾーンは結構気に入った[手(チョキ)]
なんだっけ、3曲くらいだったかな??『SAKURA』『月とあたしと冷蔵庫』、あとは忘れた。
アタシ、実はこの『月とあたしと冷蔵庫』って曲が結構好きで。
後に唄った『夏・コイ-2010 version-』、『タユムコトナキナガレノナカデ』って曲も好き。
このライブの予習用にベストアルバムを買って聴いたときにピンときた。
他にも気になる曲が色々あって、それって大概山下君が書いた曲でさ。。。
どうも、山下君の曲がアタシのフィーリングに合うみたいね。
彼の作るメロディーラインがとっても心地良いの[るんるん]
聖恵ちゃんのいちばんおいしいとこ引き出してるような気もするな。。。

あと、リーダーのキャラ設定がイマイチよくわかんないんだけど(爆)
彼はどこにいこうとしてるんだろうか??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ま、でも、想像していたよりもかなり気さくな方だったのね。


聖恵ちゃんは、ミディアムバラードがいいね[るんるん]
アッパーなのも悪くないんだけど、アタシはミディアムバラードを歌う聖恵ちゃんのあの延びてくる声が好き。
耳もすごくいいんだろうね。
ピッチが全然ズレないの。
あんだけ走ったり飛んだり動きまわってても、ブレないし。
あれは若いってだけじゃなくて、きっとしっかりトレーニングしてるんだろうな。。。なんて思ってみたり(笑)
後半になるにしたがって、どんどん声が出てたね[手(チョキ)]
なんかね、時々YUKIちゃんが頭に浮かんだりしたよ。


例のポッキーの曲。
あん時、旦那ちゃっかりタオル回してた(爆)
若い女の子には目が無いからさ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



結局3時間くらいあったのかな??
彼らもガッツリ楽しませてくれるね[るんるん]

女の子~ 元気?

男の子~ 元気?

にはやや面食らったけど(爆)


うん。
たまには違うアーティストの文化に触れるのも悪くない。


どう盛り上がって良いのか、なんかちょっと照れくさくて躊躇するとこもあったけど、楽しかったよ[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

カタツムリ

銀杏には気をつけます!!
あれから体調は完全復活されましたか?
タダ氏のライブも気になりましたが(^^)?
今回のライブは『いきものがかり』ですか!良いですね~ぇ。
彼らのライブはテレビのみの私。
歌は必ず耳に残る。元気なイメージ、まんまのステージですね。
アタシさん⇒会場に入ればみんな同じ。そう、私達は女の子!!!笑
久々の旦那様の登場。タオルまでご準備(*^^*)vナイスです。
私も明日、大阪城ホールであるライブに参加☆
綺麗な星屑を見て、聴いてきます。
お邪魔しました~!!!!
by カタツムリ (2010-11-27 22:23) 

アタシ

>カタツムリさん

そうですよ。銀杏には気をつけてくださいね~(笑)
アタシの体調は、もうバッチリです!!ありがとうございます♪

いきものがかり、元気ですよ~!!
過去にFM802のイベントで生歌は聴いたことあったんですけど、こんだけがっつり聴いたのは初めてでした。
全てベスト盤からの曲だったので、初めてのアタシでもかなり楽しめました☆

カタツムリさん、明日はお城なんですね~♪
アタシは名古屋で“おおたけしたち”ですww
で、旦那が「名古屋でおらんのなら俺は城に行く!」って一人でTKT取ってました(爆)
お城のライブもかなり豪華で楽しそうですね☆
お互い楽しみましょう!!
by アタシ (2010-11-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。