SSブログ

広沢タダシ New Album 「雷鳴」 Release party @酔夏男 [広沢タダシ/LIVE記録(ワンマン)]

今年5度目の酔夏男は、なんとオールスタンディング[あせあせ(飛び散る汗)]
たくさんのオーディエンスが犇めき合う。
皆、広沢君の3年ぶりのオリジナルアルバムのリリースをお祝いしに駆けつけた人たち[るんるん]

会場では「雷鳴」にちなんで、「フィッシュマン」、「ファミリーレストラン」の2種のスペシャルドリンクが用意されたいたよ[バー]
「フィッシュマン」はクールなブルーのお酒。シークァーサー的な柑橘系の味がした。
「ファミリーレストラン」はオレンジベースのノンアルコール。


2010年10月23日(土) [曇り]

予定開始時間から、30分くらい遅れてFM802のDJ、尾上さとこさんが登場[exclamation×2]
この時のライブは、なんとUSTで全世界に生中継[映画]
尾上さんのご挨拶の後、ようやく広沢君とかっちゃんが登場[exclamation×2]


セットリストは、ニューアルバム「雷鳴」の収録曲を全て歌うってものだった。

[るんるん]セットリスト(順番を憶えてない為、順位不同)
  心の宇宙
  雷鳴
  LAST TRAIN
  フィッシュマン
  スイマー
  ブルースの神様
  ヘアーカッター
  ファミリーレストラン
  メガネ
  ブラブラブ
  大切な日はいつも雨
  フレンド

 EN
  明日なんて分からない
  夢の中で君が泣いてた


たしかねぇ。。。
頭2曲は『フィッシュマン』、『ヘアーカッター』で盛り上げたような気がする。
かっちゃんが一旦下がって、広沢君の弾き語りで『ファミリーレストラン』。
序盤に『メガネ』、『LAST TRAIN』だったよなぁ。。。
とにかく『ブラブラブ』歌った後の広沢君の発言が(爆)
「みんなアホヤなぁ・・・」的な発言に、誰が言わせた[exclamation&question]って声がチラホラ(爆)
おまけに「なんかの宗教か思うわ」って、アァタ[exclamation×2][ふらふら]
全世界生中継ですから[exclamation×2]
放送コードぎりぎりちゃうのん??[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、やっぱ楽しいのよね[るんるん]
で、この後、ゲストでアンリミからドディ君とルース君、そして陽子ちゃんが登場[exclamation]
ドディ君、「『ブラブラブ』歌いたかった」って。。。
そんで、ブラジャー付けて出てくるのにて、、、
あ、そうそう。
広沢君、この曲でブラジャーのCMタイアップ狙ってるから、そっちの業界の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします[黒ハート]
さて、ライブも後半戦。
このゲストを迎えて聴かせてくれたのが、『心の宇宙』、『スイマー』[るんるん]
あれ??『大切な日はいつも雨』もだったかな??
アカン、分からん。忘れた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく、アンリミのコーラスがめっちゃステキで、思わずCD買ってみようかと思ったわ[わーい(嬉しい顔)]
そんで、『スイマー』では、陽子ちゃんの歌声になぜか安心したりして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
うん。やっぱ女声だったら陽子ちゃんの声がいいな[るんるん]
本編ラストは『フレンド』[るんるん]
[るんるん]大阪酔夏男に会いにくるよ~
ってしめてくれたんだっけかな??

そして、広沢君が一旦ステージを後にする。

オーディエンスからはアンコールの手拍子が入るも、ステージに姿を現したのは尾上さとこさん(笑)

今回のライブは、リリースパーティってことで、アルバム「雷鳴」についてのインタビューや質問コーナーが用意されていたの。
再び尾上さんに呼び込まれて登場した広沢君は、グレーのツアーTを着ていた。
登場と同時にオーディエンスのあちこりから「うす~っ[exclamation×2]」っていう驚嘆の声が[exclamation×2](爆)
もちろん、その中のひとつはアタシなんだけど。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「人間を形容する言葉やない[むかっ(怒り)]

って、ややスネてる広沢君がかわいい[黒ハート]

ここからは、尾上さんをインタビューアーとした、アルバム「雷鳴」についてのインタビュー。

その後、オーディエンスからの質問タイム[るんるん]
ちょいとうろ覚えなんで、嘘にならない程度にざっくりと(苦笑)

Q.アルバム「雷鳴」の中で広沢君が一番好きな曲は?

A.決められない

Q.曲を作る時、詞とメロディーのどちらが大変?

A.詞が出来たらメロディもできる。詞で悩むことの方が多い。

Q.アルバム1曲1曲に物語を感じるが、エッセーなどの出版をしてはどうか?

A.出版関係の方ですか?書くのは好きなので、チャンスがあればやってみたい。

Q.『スイマー』と聞くと『スイミー』を思い出してしまいますが、かっこいいPVを作る予定はないですか?

A.映像関係の方ですか?作りたいですねぇ。。。

Q.『ブルースの神様』に登場するロバートとは誰?

A.ロバート・ジョンソン


最後にサイン入りのエコバッグ、Tシャツ、アルバム「雷鳴」が当たるお楽しみ抽選会があった。

あ、もちろんアタシは落選[バッド(下向き矢印)]


アンコールには、またまたアンリミの二人と陽子ちゃん、そしてかっちゃんが登場[exclamation×2]
ドディ君の胸が膨らんでた(爆)
そんで、みんなで『明日なんて分からない』を歌った[るんるん]

オーラスは広沢君が一人で『夢の中で君が泣いてた』で締めてくれた[るんるん]


演者たちもホントに仲が良くて、とってもあったかい、そんなライブだったな。
みんなでお祝いできてよかったな[かわいい]



そんで。
ライブ終了後、広沢君が入り口でCD売っててさ。
「さっきはどうも」って、思わず声かけちゃった[手(チョキ)]
「さっき」ってカフェで出会ったことを指してるんだけど、ちゃんと通じたみたい[手(チョキ)]
「声かけたらあかんかった?」って聞いたら「どんどんかけてください」って。
「スターのオーラ出まくっとったでぇ~」って言ったら、「いやいや、頑張ります~」って苦笑してた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

帰り際には握手してもらって、「SOLEのライブ行きますから[exclamation×2]」ってサムズアップして出てきたの。

そしたら、お店を出たところにドディ君とルース君がいて[目][exclamation]
気がついたら握手してた(爆)

そんで、陽子ちゃんもいたから、「『スイマー』は陽子ちゃんの声じゃなきゃ聴けなくなったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」って本音をチラリ。
そしたら、うれしそうな顔しつつも、「小谷さんが・・・(その先言葉聞こえず)」って言うから、「気まずいね(笑)」って笑って帰ってきたわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


とにかくさ。
色んな意味で、楽しかったんだよ~[るんるん]

こんなにリラックスというか、ちゃんと会話らしい会話を広沢君としたのは初めてかもしれないなぁ。。。


SOLEのTKTも無事に取れたし、次はまたまたSOLEで広沢君の弾き語りだ[るんるん]

楽しみ、楽しみ[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。