SSブログ

広沢タダシ 弾き語りライブ ~Road to RAIMEI~ 「FRIENDS UNPLUGGED」 @SOLE CAFE [広沢タダシ/LIVE記録(ワンマン)]

いやいや、これでコンプリートちゃう??

あの日神戸で「奇跡!!」と叫んだら、「やらなあかんねぇ。。。」そう言ってくれた広沢君。
ホントにやってくれるところが、一方通行じゃないんだなってことを実感させてくれて。。。


2010年9月19日(日)[曇り]

SOLE CAFEも今年4回目か??
大好きな曲がたくさん詰まったアルバム、「FRIENDS UNPLUGGED」[るんるん]
それを全部唄ってくれるって言うんだから、ステキ[ぴかぴか(新しい)]


[るんるん]セットリスト

と言いながら、収録順に唄ったわけじゃないのよね。
だから、↓のセトリは順位不同。

1.手のなるほうへ
2.悲しみのぬけがら
3.サフランの花火
4.星空の向こう側
5.シロイケムリ
6.秋風
7.もしもうたえなくなっても
8.ブルー
9.喜びの歌
10.奇跡
11.さよならのキスをしよう
12.君がくれた空の絵

EN1.ファミリーレストラン
EN2.スイマー


オープニングは『手のなるほうへ』だった。これは間違いない!!

『悲しみのぬけがら』はやっぱカッコいいね[手(チョキ)]
「FRIENDS UNPLUGGED」では押尾コータローさんがギター弾いてて。
その押尾さんの影響で、爪にスカルプチュアつけたり、弾き方を真似したんだけど、ギターが壊れるって。。。
「そんな人です」
どんな人??(爆)
ひどい紹介の仕方に爆笑よ[わーい(嬉しい顔)]

『シロイケムリ』と『もしもうたえなくなっても』では、小島いづみちゃんが登場[exclamation×2]

『シロイケムリ』、ホント好きだわ~[黒ハート]
あのBメロ、サビはなんやろね??
いつ聴いても[黒ハート]がビリビリくるわ[手(チョキ)]
詞もメロディも最高[exclamation×2]

『もしもうたえなくなっても』はいずみちゃんのピアノだけで唄ったんだけどね。
沁みる。めちゃくちゃ沁みる[ふらふら]
じわぁ~って目頭が熱くなったよ。

どうしても岡野君の声が聞こえてくるのが『星空の向こう側』[るんるん]
こないだ二人のセッション聴いたばっかだしね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そしてそして、大好きな『ブルー』[黒ハート]

これの曲説が・・・(笑)

最近広沢君が財布と携帯を失くしたってのは有名な話だけど、実はあれは盗難だったと[ふらふら]
スタジオの休憩室に置き忘れたら誰かが持ってったらしく・・・。

「ないんです[exclamation×2]

「ないんです[exclamation×2]

「ホンマにないんです[exclamation×2]

を連呼してる広沢君が超おもろくて、大爆笑[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

持ってった犯人、ちゃんと防犯カメラに映ってるらしいから、名乗り出るなら今のうちちゃう~??


で、「そんな歌です」って、広沢君[exclamation×2]
アタシの大好きな曲をそんな・・・。[たらーっ(汗)]
まだちゃんとした曲説聞いたことないんですけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そしてそして、念願の『奇跡』[exclamation×2]
やっと聴けたよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
じわぁ~って胸にしみこんでくる感じでね。。。
これはやっぱ弾き語りだね~[るんるん]
これからの季節にピッタリの曲[るんるん]
あ~ん、なんでもっと早く広沢君に出会えなかったんだろう??
ストリートライブ、観てみたかったな。。。


『君がくれた空の絵』は、その存在する知らなかった曲。
2003年当時って言ってたかな??
ストリートライブやってた時、ヒロTさんから誕生日プレゼントとして絵をもらったって。
そん時の気持ちを歌にしたって言ってたかな??
ライブでは殆ど唄わない曲らしく、これを聴けたのはラッキーだった[黒ハート]


アンコールの『スイマー』では、再びいずみちゃん登場[exclamation×2]
アカン[ふらふら]
いやいや、いずみちゃんがアカンって言ってるんじゃなくて。。。
岡野君が邪魔をする~~(爆)
なんでだろうね??
いないのにその人の声が聞こえる気がするのは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
景色がねぇ。。。あん時の景色が見える気がしたよ。。。
ダメだねぇ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
意識を戻して・・・(笑)
いずみちゃんの『スイマー』もいいね[るんるん]

最後はみんなでパパパ~パパ パ~パ パパパ[るんるん]って唄って、楽しかった[るんるん]



もうねぇ。。。
ホントに広沢君は、いつ聴いても素敵なライブをするんだよね[ぴかぴか(新しい)]
とにかくカッコいいよ[手(チョキ)]
うん。カッコいい[exclamation×2]

マジックじゃなく、広沢君がめちゃくちゃカッコいいアーティストであることを実感した夜でした[夜]




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

カタツムリ

私も参加してました!!
ほんとにどの曲も大好きです。
1曲♪1曲♪噛み締めて聴いてました!

路上時代を知らない私にとっては貴重な話がたくさん。
今のヘビロは
「FRIENDS UNPLUGGED」です。笑

by カタツムリ (2010-09-22 19:25) 

アタシ

>カタツムリさん

まあ!!そうなんですか??
どこにいらっしゃったんでしょう??
ちょっとドキドキしますが・・・(笑)

この「FRIENDS UNPLUGGED」は、半ばベスト的なアルバムですよね??
アタシも大好きです♪
by アタシ (2010-09-22 20:05) 

カタツムリ

私はお昼の部でした。
もしかしての入れ違いですかね。笑
何度も失礼いたしました!
by カタツムリ (2010-09-22 21:08) 

アタシ

>カタツムリさん

あらあら。まさに入れ違いですね(笑)
アタシは夜の部でした。。。

いえいえ、何度でもどうぞ~♪
by アタシ (2010-09-22 21:13) 

カタツムリ

こんばんは!
昨日は地元八尾の広沢さん親子ライブに参加してきました。
参加されてましたか?
事ある毎に、「一緒にライブするとは信じられない!」と言われてました。笑
初めて聴いたクラッシクギター。なんか広沢さんに通じるものがありました。
チューニングしている間にお父さんに喋りかける広沢さん。
お父さん。。。(全く気付かずひたすらチューニングを)笑
昔話なんかもあったりして、優しい空気が流れた会場。
素敵な親子に拍手でした(*^^*)
カキコミ過ぎました。スイマセン・・・。汗

by カタツムリ (2010-09-27 21:32) 

アタシ

>カタツムリさん

おっと、行かれたんですね~♪
アタシも行きたかったんですが、コブクロのスタジアムライブの予定を先に入れちゃってたんですよね(苦笑)
コブクロライブもとても楽しくて満足してるんですけどね。。。

きっとすごくあったかいライブになってるんだろうなぁって想像してました。
ライブの雰囲気がちょっとでも知れてうれしいです!!
書き込みありがとうございました★
by アタシ (2010-09-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。