SSブログ

富士山界隈をウロウロ。 [あんなこと、こんなこと。]

そうそう、それでね。

昼のガンダムと夜のガンダムの間、空白の1日があるわけよ。
そこで何をしていたかと言うと……。


fuji1.JPG

Mt. Fuji


最近なにかと話題の富士山[ドコモポイント]
この日は富士山が望める河口湖畔にあるとあるホテルに宿泊。
ここは気温が26℃くらいで、涼しくてとても心地よい[手(チョキ)]

fuji2.JPG


夕闇に霞んでいく富士山を眺めながら、貸切展望露天風呂に入ったり[いい気分(温泉)]

大浴場にある露天風呂で、たけし君をそんままちっこくしたような、めちゃくちゃかわいい坊やと仲良くなったり[リゾート]
なんでかドキドキしてるアタシがかわいい(爆)


fuji3.JPG


夜の闇に同化して、その輪郭を失った富士山の山肌に点在する山小屋の光が、天に登る星の道標みたいで……。
それ眺めてたら、今、そこを登ってる人もいるのかな??なんて……。
色んなことが頭ん中を駆け巡って、胸がざわつく[あせあせ(飛び散る汗)]


fuji4.JPG


うっすらと夜が明け始め、徐々にその輪郭を現しだす富士山。


fuji5.JPG


山頂ではたくさんの登山者が「今か?今か?」と御来光を心待ちにしてるんだろうな。。。
アタシの胸がまたまたざわつきだす[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


fuji6.JPG


朝陽が赤土に反射して、やや赤く光る富士山。


fuji7.JPG


そして、富士山はゆっくりと雲の中に隠れていった、、、

隠れるなら会いに行く[手(グー)]
ってことで、目指すは富士山五合目[exclamation×2]

青木ヶ原.JPG


車は軽快に富士スバルラインを走る[車(セダン)]
外気は25℃前後。
窓を開ければクーラー要らず[手(チョキ)]
窓全開で心地よい風を受けながら、カーステから放たれる『目白通りいつも通り』を一緒にくちずさむ[るんるん]
気分は爽快だ[手(チョキ)]

と、突然車内に緊張が走った[どんっ(衝撃)]
さすが大自然の中。
車内に招かれざる客が乱入[目][exclamation×2]

スズメバチ??クマバチ??

わかんないけど、とにかく黄色くて毛がフサフサしてるデッカイ蜂がフロントガラスに止まっている[がく~(落胆した顔)]
「なんにもせんかったら大丈夫や[exclamation]
旦那の言葉もなんの気休めにならねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

身も凍る時間はとても長いように感じられたが、ほどなくして樹海台トイレが見えてきた。
パーキングに車を停めて、蜂を追い出すのに成功。
事なきを得た。[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


富士山は五合目を目前に渋滞に遭遇。
路肩駐車場に車を泊め、そこから約2㌔、富士登山を楽しんだ[手(チョキ)](笑)

fuji8.JPG


気温18℃。富士山五合目は絶好調に曇っていて、下界も、山頂もなにも見えず[もうやだ~(悲しい顔)]

fuji9.JPG


たくさんの登山客やアタシ達のような観光客。
日本語じゃない言葉もたくさん聞こえてくる。
そんな中、いるわけないのに岡野君の姿を探してみたり、、、(苦笑)

ちなみにここは吉田口。
ホントは富士宮口か須走口とか行きたかったんだけど、なんせ泊まったのが河口湖だからね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

登山口まで行ってみたら、ちょうど降りてきたばかりの人が、先に降りて待ってた友人と合流するシーンに出くわした。

クタクタになりながら息も絶え絶えに「おつかれさまでした~[あせあせ(飛び散る汗)]」って崩れ落ちたのね。
でも、その瞳や顔はなにか達成感で満ち溢れているようで、イキイキしていた。
それ見てたら、ものすごく羨ましくなってきて、アタシも登りたくなってきたよ[手(グー)]
死ぬまでに一度は挑戦したいなぁ~[手(グー)]


富士の裾野に戻ってきたアタシ達は、お昼ごはんに吉田名物のうどんを食す。
もちっとした太麺。
ん゛~、やっぱうどんは讃岐だな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


次に向かったのはココ[右斜め下]

忍野湧き水2.JPG



簡単に言うと「富士山の伏流水の湧出口の池」ということでいいのかな??
すごいでしょ?この透明感[ぴかぴか(新しい)]

忍野湧き水.JPG


このビックリするくらいのクリアブルー、どうよ[exclamation&question]
これで水深10Mだよ[exclamation&question]
中にはイワナやニジマスとかが気持ちよさそうに泳いでてね。。。
水温は10℃くらいだったかな??冷たくて気持ちよかった[わーい(嬉しい顔)]

で、この富士山の湧き水で入れたアイスコーヒーを飲んでみたり。

CAUQ2TZ0.jpg



そして、車は通り雨の中、次の目的地へ向かう。

鳴沢氷穴.JPG


鳴沢氷穴の万年氷。
氷穴の中は、身をかがめながらじゃないと通れないようなせまいところもあって、ちょっとした川口浩気分[るんるん]
氷穴内は0℃。
汗が一瞬にして冷たくなってくんだけど、でも気持ちよかった。。。

氷穴を抜け、トイレにいったアタシ達の目に飛び込んできた案内板。

「→ 風穴 20分」って書いてあって……。

旦那が「行きたい」とか言い出して、、、
矢印の先に広がるのは、紛れもなく青木ヶ原樹海[たらーっ(汗)]
アタシは過去に風穴に行ったことあるからあんまり気が進まない。
でも、旦那は行ったことないって言うからさ、だったら折角ここまで来たんだしってことで、しぶしぶ矢印の方に歩き出したの。

真っ先に目に映ったのが、自殺を思いとどまらせるための呼びかけが書かれた看板[ふらふら]
「立ち入り禁止」のロープもなんだか怖い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、他の観光客がいたから、とりあえず20分樹海の中を歩いたわ。

そして到着した富岳風穴。

富岳風穴.JPG


この中も0度。
汗が一気に冷やされて寒い(笑)
そして、広がる景色は氷穴なんだか風穴なんだか・・・
ま、でも幻想的な景色は何度見ても美しい[ぴかぴか(新しい)]

20分歩いてきたってことはまた20分歩いて帰らないといけないってことで……。
途中雨なんか降ってくるし、ブヒブヒ言いながら元の駐車場まで戻ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]
いい運動になったよ[手(チョキ)]

そして、車を走らせて1分も経たないうちに見えてきた「富岳風穴」の入り口に、苦笑する二人、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


雲に隠れたまま顔を見せてくれない富士山に見送られて、車はガンダムが待つ静岡へ向かったのでした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ガンダム4.JPG

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ようこ

こんばんは~おひさし鰤です★

アタシさんも富士山付近ウロウロだったのですね。私もです。

写真、めっちゃくちゃきれいですね~
忍野八海、行ってみたい!富士急なんて行ってる場合じゃなかったです~

写真から『涼』をいただきました☆

しかし、ガンダムってデカイんですね~(・o・)!!

by ようこ (2010-09-06 22:53) 

アタシ

>ようこさん

お久し鰤です(笑)
奇遇ですねぇ。
アタシ、富士急まで10分くらいんとこに泊まってたんですよ!!
行こうかどうしようか迷ったんですが、エキスポの事故以来、遊園地からは遠ざかってます(苦笑)

忍野八海は、日本にもこんなところあったんだ~って、感動するくらい綺麗でしたよ!!
是非行ってみてください!!

ガンダムは等身大ですからねww
たしか18Mだったんじゃないでしょうか??
富士急にもエヴァがあるんですよね??
ご覧になりましたか??

by アタシ (2010-09-06 23:54) 

ようこ

エヴァの看板見ました!なんでこんなところに?って思ったんです。
でも看板だけ…。 富士急、入った途端に雷&土砂降りで何も乗れず・見ず、退散してしまったんですよ~… 残念。。

ガンダム18mですか。。。
こんなデカイのが街中を闊歩していたら。と思うと怖い~!!
今見ても古さを感じませんね、ガンダムは☆かっこいい☆




by ようこ (2010-09-07 00:41) 

アタシ

>ようこさん

あら~、それは残念でしたね><
エヴァもたしか等身大だったような・・・。
ただし、顔だけですが(笑)
エヴァはガンダムよりはるかに大きいから、さすがに全身はムリですよね。。。

ガンダム、かなりカッコよかったです★
聴覚と視覚で楽しめて、ゾクゾクしますよ!!
by アタシ (2010-09-07 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ガンダムに会う。「雷鳴」♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。