SSブログ

ウイスキーを一杯飲っていかないか? [お酒の話。]

東京60WATTSを好きな人なら、どうしても気になってしまうお酒。。。

それがこれ[右斜め下]

ラフロイグ.jpg



[るんるん]ラフロイグが一番口にあうわなんていいやがる


東京60WATTSの名曲、『ウイスキーバーブルース』にこんなフレーズがある。

これは戦場に行ったきり帰ってこない男を待ってる女の話で。
男が好きだった酒を、飲めないくせにやせ我慢しながら飲んで…。
男が好きだったラフロイグの匂いに包まれて、男を感じてる。。。

そんな哀愁漂うシチュエーション。


最初はどうかなぁ??って思ってた曲なんだけど、それこそウイスキーのようにじわ~っとその味わいが広がってきたんだよね。。。
ものすごい味わい深い1曲[るんるん]

そうすると、この酒を試してみたくなった[わーい(嬉しい顔)]


たけし日記から、とにかくクセの強いお酒であるという知識は身につけていたし、たけし君自身もコーラで割ってなんとか飲みきったようなことを書いてあったっけ。。。

ラフロイグ2.jpg


でも、やっぱり最初はロックでしょ??

説明書きに

強いスモーキーフレーバーのアイラモルトウイスキーで、辛口でなめらかな口あたりが特徴です。
とある。

まずは香りを嗅いでみた。

おお[exclamation]確かにスモーキーという表現がピッタリな香りだ。

そして、おそるおそる口をつけてみた。。。


うん。かなりクセは強い[ふらふら]

簡単に表現すると、香りも味も正露丸[exclamation×2](爆)
これをウイスキー界では「スモーキー」と表現するんだろう[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しかし、2口目からもう慣れている。
後味が結構残るんだけど、なんか後味のがおいしいって感じで[黒ハート]
クセは強いが、嫌いではないな。。。そう思った[手(チョキ)]


ただ、「ラフロイグが一番口に合うわ~[るんるん]」なんてことは、やっぱ言えないな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
だからこそ、この強がってる女の姿が沁みるんだ。。。
流石だぜ[手(チョキ)]
この酒をチョイスしたたけし君に乾杯[黒ハート]


ラフロイグを飲りながら、『ウイスキーバーブルース』・・・。
至福のとき[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。