SSブログ

「VOCALIST 4」 初回盤B ♪ [その他アーティスト♪]


voalist4.jpg

「VOCALIST 4」初回盤B by 徳永英明


徳永英明、「VOCALISTシリーズ」の集大成、「VOCALIST 4」[カラオケ]がリリースされた[るんるん]
新譜はもちろん、カバーであってもCDがリリースされたら当然のように買うし、聴けばやっぱり“良い”って思う。
ライブの案内が来たら、やっぱり“行きたい”って思う。
惰性で20年・・・と疑ったこともあるけど、結局なんだかんだ言いつつも、徳永さんの唄が好きなんだなって思う今日この頃。


とは言え、正直、“カバーアルバムはもういい[たらーっ(汗)]”って思っていた。
どうしても、本家本元の唄を知ってるだけに無意識に比較しちゃって、徳永さんの歌い方に物足りなさを感じることが多かった。
でも、この「VOCALIST 4」は、想像以上に良かった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
過去の3作の中でも、特に良いんじゃないだろうか??

アタシの一番のお気に入りは『未来へ』[るんるん]
徳永さんが一番気持ちよく歌えてるような気がするし、柔らかい曲のイメージが、徳永さんの中にある、アタシが一番好きな部分を引き出してくれてるような気がする[黒ハート]
ん~、「Girl」~[DEAR」の頃の匂いや空気を感じるというか…。
kiroroの曲だって分かってても、徳永さんのオリジナル曲のように聴こえてくる[黒ハート]

これとは対照的に、『ラヴ・イズ・オーヴァー』もかなりステキだ[ぴかぴか(新しい)]
こっちは大人の哀愁が見事に表現されている。
声のかすれさせ方が絶妙で、切なさがこみ上げてくる。
さすがだ[ぴかぴか(新しい)]

その他にも『未来予想図』、『First Love』もこれもかなり良い[手(チョキ)]


さて、そんな「VOCALIST 4」初回盤Bの収録曲は次のとおり[るんるん]

1.時の流れに身をまかせ
2.赤いスイートピー
3.First Love
4.翳りゆく部屋
5.セーラー服と機関銃
6.誰より好きなのに
7.あばよ
8.月光
9.やさしさで溢れるように
10.未来へ
11.待つわ
12.あの鐘を鳴らすのはあなた
13.未来予想図

Bounus Track
14.ラヴ・イズ・オーヴァー



うん。“集大成”と呼ぶに相応しい作品だと、納得[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いつも。ライブラッシュ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。