SSブログ

いつも。 [岡野宏典♪]

広沢君のエッセー、「大きな声でつぶやこう!」
これが、かなり面白い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ま、そんなことはアタシが言うまでもなく、一般的に知られていることだろう。。。

アタシはそんなことを言いたいのではなく…。

今回のエッセー「スターの日常~カフェ編~」(2010/04/20記事)で、ひどく共感した部分があったということ。



冒頭部分。

要約すると・・・

過去に何度か通っていたカフェで、綺麗なおねぇさん(店員)に「いつも来てくださってありがとうございます」って言われた。
数多くのお客さんがいる中、自分のことを覚えてくれていたことに感動した。


そんなところだろうか。
もしかしたら、感動の理由はおねぇさんが綺麗だったから……ということも考えられなくもないが、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ま、話にはオチがあって、この先まだまだ文章は続くのだけど……

でも、“感動した”のは間違いないんだろうなぁ…と理解している。


アタシはこの感動、すごく分かる[exclamation×2]
ごく最近、アタシも同じようなことをココに書いた。


「LIVE 春・歌・集・橙」での1コマ。

岡野君に「いつもありがとうございます」って言われたって。。。



「いつも」。



発した側からすると、なんてことないひと言なのかもしれない。
でも、受け取る側は、そのひと言で“憶えてもらってる”ことを実感出来るから、気絶しそうなほど嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
広沢君のカフェでの話は、言ってしまえばごくありふれた日常。
でも、アタシにとって岡野君はスーパースター[ぴかぴか(新しい)]であって、岡野君との時間は、ごくごく僅かだけど、めちゃくちゃ特別。
そのごくごく僅かな時間を積み重ねて、ようやく記憶の片隅に残れた…(笑)


実はもう随分前から憶えてくれてることは知ってたんだけど、どうも半信半疑で(笑)
短いスパンで会えてるときはいいけど、時間が経っちゃうと忘れちゃうんだろうな…って。


こないだは随分振りだった。
もちろんライブにはちょこちょこ顔を出してたけど、直に触れ合える機会がなくて、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、アタシを見るなり言ってくれたんだよ[ぴかぴか(新しい)]

「いつもありがとうございます」

って[揺れるハート]


感動した[ぴかぴか(新しい)]

というか、

感激した[揺れるハート]




ただね、問題がひとつあって、、、

岡野君に憶えてもらってることは本当に嬉しいのだけど[るんるん]
お手紙を直接手渡せなくなった[あせあせ(飛び散る汗)]
面が割れてると思うと恥ずかしくて、書けねぇよ[あせあせ(飛び散る汗)]





嗚呼、なんか勝手なこと書いてるなぁ、、、[ふらふら]


結局、これが勘違いやったって方がもっと恥ずかしいかも…(爆)






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろよ

おはよー!
昨日はありがとうね♪
とりあえず再起動したりなんやかんやしながら
無事成功いたしました。
お騒がせしました・・・。
取説をちゃんと読まなかった私のせいでした(汗)

ところで、↑のブログ読んできたよー!
もう朝からゲッラゲラ笑ってもうーたー。
最高やねー。馬場さんとタッチが似てるね^^
これからも要チェックですな♪
by ひろよ (2010-04-22 08:12) 

アタシ

>ひろちゃん

おはよう♪
つか、取説読まずに騒いどったんかい!!
それってもろ、おばちゃんやん!!(爆)
お気をつけあそばせ(* ̄m ̄)プッ

広沢君のエッセー、おもろいっしょ??
でも、素敵な文章を書く人はまだいるのよ♪
バカらしくて、面白くって、ちょっとエッチで、キュンとくる文章を書く人がね。。。うふふ♪

by アタシ (2010-04-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。