SSブログ

「野音でピース!」を観て。  [馬場俊英♪]

本日12/9リリース、馬場にぃさん初のライブDVD[手(チョキ)]

野音でピース!.jpg

「野音でピース!」 by 馬場俊英


昨日GETして、久々にどっぷり馬場にぃさんの世界に浸っている。。。


DISK1 
LIVE TOUR 2009 ~ファイティングポーズの詩~ at 日比谷野音 & 大阪城野音

馬場にぃさん、本当にいい顔してるよね~[ぴかぴか(新しい)]
アタシは大阪野音に参加したんだけど、あの時の温度感、匂いみたいなのが一気に蘇えったよ[手(チョキ)]
自分が参加したライブの映像って、やっぱテンション上がるね[グッド(上向き矢印)]
日比谷の映像は殆どがWOWOWで放送されたものと同じだけど、撮り方(アングル)がすごくステキだなぁって思ってて[黒ハート]
『ディスタンス』のラストのアップなんて、もう悶絶だから[揺れるハート]
初めて観る映像ももちろんあって。。。
渡辺さんのキーボード担ぎには爆笑してしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

日比谷と大阪、ツギハギの映像はどうなっちゃうんだろう??ってちょっと複雑な気分だったんだけどねぇ。。。

時々映る自分の後姿には唖然とした[がく~(落胆した顔)]
アタシ、そんなに広い背中してたっけ~~??[あせあせ(飛び散る汗)](爆)

他に映りこんでる人はいないかしら?と目を凝らすのだけど・・・

いた[exclamation×2][目]

大阪の会場外に[exclamation×2](爆)

会場の外で聞いてたお友達が、ちゃっかり下半身だけDVDに収まってる(爆)
下半身だけなのに、テンション上がってる感じがすんごい伝わってきたよ(爆)

ま、正直、

『人生という名の列車』は大阪のテイクを入れて欲しかったなぁ。。。
『君は恋人で、恋人で友達で』も収録して欲しかったなぁ。。。
MCももうちょっと欲しかったなぁ。。。

とか、思っちゃったりしなくもないんだけど・・・。

でも、こんなのは大した問題じゃない。むしろどうでもいい話(笑)
“勝手にほざけ[exclamation]”って感じ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひとつだけ、どうしても納得できないものがあったんだなぁ[バッド(下向き矢印)]

ライブDVDだぜ[exclamation&question]
そん時のまんまの映像と音で楽しみたいじゃん??
例え歌詞が飛んでも、間違っても、それはライブの醍醐味やん??
映像と違う音かぶせちゃいけないよ~[ふらふら]
誤魔化しちゃいけないよ~[ふらふら]

『鴨川』。

馬場にぃさん、あんなに完璧には歌えてなかったよ[たらーっ(汗)]
あそこ、音が違ってんじゃん[exclamation×2][むかっ(怒り)]

確かに、楽曲にはミスっても笑って済ませられるものと、そうでないものがあって、『鴨川』は後者だと思う。
誰の意向かはわかんないけど、あれはアタシとしては全然納得がいかないぞ[パンチ]
しかも、今回のDVDは日比谷と大阪のツギハギ映像なんだし・・・。
そんなことされたら、他の音も疑っちゃうじゃんかーー[exclamation×2]

嗚呼、ここだけが唯一残念でならない[もうやだ~(悲しい顔)]

次は、1本のライブをノーカッツ収録でお願いしたわ。。。


そんで、DISK2[CD]

これ、ちょっと・・・なんかたまんないね。

アタシが知らない昔のライブ映像とか・・・。
そこに映ってる、野暮ったい馬場にぃさん(笑)

まさかさぁ、『安物』の曲説聞けると思ってなかったから、ちょっとヤバい感じで。

そう。『安物』って、知る人ぞ知るアタシのテーマソング[るんるん]
めちゃくちゃ好きな曲なんだよなぁ[黒ハート]

初のフェスティバルホールの映像とか、すんごく懐かしくって。。。
さり気なく、アタシ映りこんでるし・・・[手(チョキ)]

自分が観て来た映像に、「あんなことあった」、「こんなことあった」って色んなことが蘇えってきたよ。

時々映る首藤さんの姿がやけに切なくて、、、
そうかと思いきや、金森さんや渡辺さんの思いも知れて、心がホッコリしたり。。。

昔の映像でも、最近の映像でも、馬場にぃさんの斜め後ろでは、いつも必ず金森さんがベースを弾いてて。。。
なんか、そんなシーンを見るたびに、ジーンとする。


馬場にぃさんが語る言葉のひとつひとつに今の自分を重ねてみたり。

“本気の本気”

今アタシが勉強してること、“勉強した”だけで終わりにしないようにどうすればいいのか??
ちゃんと腹括って考えなきゃいけないなって、改めて思わせてくれた。


なんか、背筋が伸びる想いがしたよ。


いいタイミングで観る事が出来てよかったな。。。



あともう少しでお城だ。。。
今度はどんなステージが観れるんだろう??
楽しみだ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ようこ

こんばんは~!ちょっとお久し鰤(ぶり)です。
もぅDisk2ばっかり観てますよ~♥

バンマスと金森さんのお話は、熱かったですね~。ステージ上ではクールに見えるお二人だからなおさらそう感じました。
『ベースの人は楽しんでいるんでしょうか?』の件には笑わせてもらいました^^。



『鴨川』のカラクリには気付かず…(ーー;)
あとでチェックしてみます。。。なんか、ショックですね。できばえが最高なだけに。。。

アタシさんのことも探してみます☆

by ようこ (2009-12-10 22:48) 

アタシ

>ようこさん

お久し鰤です!(笑)

待ちに待ったDVD、リリースされましたね~♪
DISK1も2も、もうかなりガッツリ堪能してますww
アタシ、寡黙に熱い人が好きなんで、さり気なく金森さんに注目してるんですよねぇ。。。ステキでした★

『鴨川』はねぇ。。。
そうしたい気持ちも分からなくはないんだけど、ライブDVDってある意味記録でもあると思うので、、、そんな処理は、、、ねぇ!?(汗)
サラ~っと流せない自分が悲しい、、、(泣)

あ、アタシのことはそっとしといてください。(爆)
by アタシ (2009-12-11 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。