SSブログ

デキる・・・。 [あんなこと、こんなこと。]

ABCテレビで毎週火曜日に放送されている、トミーズ雅と赤井英和がメイン司会を務める「ごきげん!ブランニュ」という、関西ローカルの深夜バラエティ。

音楽を担当しているスタッフ。。。

どんな奴かはもちろん知らないけど、BGMのセレクトが素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]


遡ること数ヶ月・・・


既に、どんなコーナーで流れたのかは記憶の裏側[たらーっ(汗)]


確か、電車に関連する内容のものだったと思うんだけど、ここで使用されたBGMがコブクロの『Bell』[電車]

コブクロの中でも、マイナーな曲と言っていいんじゃないかな。
とは言っても、両A面としてリリースされた彼らのデビューシングルを飾った1曲。
『YELL~エール』の影に隠れてしまっている感じは否めないけど、コブクロファンは全国にごまんといるわけだから、このチョイスに特別驚きはしない。
ただ、やっぱり「これを使うかぁ・・・。」と珍しく思ってニヤッとした。


次に“オオーーッ[exclamation×2]”っと興奮したのが岡野君の『風待ち』[るんるん]

その時アタシはTVの前にいなくて、イントロが鳴った瞬間に慌ててTVの前に滑り込んだのを覚えてる。[ダッシュ(走り出すさま)]
画面に映っていたのは爽やかな青空だった。
イントロから歌に入る・・・
と思った瞬間、“ジャ~ン[るんるん]”って曲のラストに飛んで、TVの前でコケたんだ(爆)
でも、まだまだ知名度の低い彼(←ごめん[あせあせ(飛び散る汗)])の楽曲がこんな風に使用されたのが嬉しくて・・・
ライブでは昔からガンガン唄ってる楽曲だから、ファンの間ではおなじみだけど、言ってもアルバム収録曲。
めちゃくちゃ興奮したのよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これが、「全国ストリートライブの旅」の岡山遠征の前夜の話。
岡山で岡野君に話したら、「本当ですか[exclamation&question]」って驚きつつも、とても嬉しそうな顔をしてくれたのをしっかりと覚えてる[黒ハート]


その翌週だったか??
アタシは入浴中だったから現場に立ち会えなかった(笑)んだけど、旦那が言うには、「今日は『ゴール』が流れたで~」って話。
マジかい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
2週連続岡野君って[黒ハート]
ABC、ステキすぎる~[もうやだ~(悲しい顔)]


それから数ヶ月・・・・


毎週必ず観てるわけじゃないから、その間どうなってたんだか分からないんだけど。
昨夜は久々に興奮した~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

洗い物してたから、TVの音にあまり注力を注いでなかったんだけど、すごいもんやね[exclamation&question]
イントロが鳴ったその瞬間だった。[目][exclamation&question]
すぐに水道のお湯を止めて、旦那に“( ̄b ̄) シーーッ!!”って(笑)
「ほら、ほらーっ[exclamation×2]ワッツやん[黒ハート]」と興奮を抑えられないアタシに、旦那も「ホンマや」って。
アンタ、ワッツがわかるんかい[exclamation&question](爆)
『たまにはこんなラブ・ソング』[るんるん]だった[グッド(上向き矢印)]
フルには流れるわけないんだけど、それでもガッツリ流してくれたよ~[るんるん]
素晴らしい音楽をする奴らだけど、信じられないことに何故か話題に上らない[むかっ(怒り)]
アタシはめっさ注目してるけどね・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そんなワッツをBGMに使用するなんて、シブすぎ[exclamation×2]



デキるな、コイツ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



流行の歌やアーティストを使用するのは当たり前すぎておもんない。
そうではなく、こういうマイナー(ごめん[あせあせ(飛び散る汗)])なところを持ってくる感じがナイス[手(チョキ)]


この番組の音楽を担当してるスタッフはデキる奴に違いない[exclamation×2]
そう確信した夜だった[夜]


[exclamation&question]
もしかして、大人の事情[有料]もからんでる??(爆)
どうでもええわっ[パンチ]



そして今朝、起きてきた旦那が開口一番、

「昨日ワッツが流れてん。」

とニッコリ。



はて[exclamation&question]
これが意味するものとは・・・?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。