SSブログ

歳にみがかれる・・・。 [その他アーティスト♪]

自分が大好きだった音楽って何年経っても色褪せないもので・・・。

昨夜、激しく懐かしいアルバムを引っ張り出してきて、只今激リピ中[るんるん]

それがこれだ[exclamation×2]

永井真理子.jpg
「やさしくなりたい」 by 永井真理子


いつ頃聴いてたんだろう??
社会人になりたての頃かな??
自分に自信がなくて、自分の意思が持ててなかった頃。

新しい環境に戸惑うことが多くて、不安だらけの時にこれを聴いて元気をもらってたような気がするなぁ。。。

彼女の力みの無い透き通った・・・、それでいて、力強く真っ直ぐな優しい歌声は本当に心地よくて、詩の世界観もアタシの直球ど真ん中だったんだよ。。。(彼女が書いた詩ではないけれど[たらーっ(汗)]
やっぱり、今聴いても良いんだよなぁ。。。

『Change』っていう曲の中にこんなフレーズがあるの。

[るんるん]歳にみがかれるおとなになりたい すてきならば輝きは消えない


ドキっとした[ふらふら]
アタシ、みがかれてないなぁ、、、[たらーっ(汗)]
あの時、このフレーズを聴いて自分の心に刻んだはずなのに、忙しさに流されて忘れてしまってたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
よし[手(グー)]今思い出したぞ[exclamation×2]
これからは、ちゃんと歳にみがかれる毎日を送ろう[手(グー)]


また忘れものに教えてもらっちゃった[手(チョキ)]
時々、ふと、こうやって、忘れものが心を動かしてくれること、あるんだよねぇ[かわいい]



ちなみに、このアルバムの収録曲はこんな感じ[黒ハート]

1.泣きたい日もある
2.ZUTTO
3.やさしくなりたい
4.Keep On “Keeping On”
5.今、君が涙を見せた
6.黄昏のストレイシープ
7.瞳・元気
8.あなたを見てると
9.ありがとうを言わせて
10.Mariko
11.Change
12.さよならの翼

アタシと同世代の人には“たまんない[黒ハート]”って感じでしょ~??[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ひろよ

懐かしいなー。
私も当時カラオケでZUTTO、よく歌ったな~。
彼女の声、伸びやかで好きだった。

でさ、
「歳にみがかれるおとな」
っていい言葉だねー。
私もハッとしたよ。
私、全然磨かれてない><


最近私が感動した言葉は
「僕の地球を回しているのは、昔も今も、いつだってそんな想い」

「徐々に薄着になっているようだ」爆

もうやられちゃうよねーー。
by ひろよ (2009-05-01 15:11) 

アタシ

>ひろちゃん

だしょ~??(笑)
ま、アタシは『Keep On ~』と『瞳・元気』派やったけどね(笑)
でも、一番好きなのはやっぱ『Change』だなぁ。。。

最近、年齢査証したくなることがちょいちょいあってさ、、、(爆)
いい年齢の重ね方をしてないなぁ(汗)って実感してたの。
年齢に見合うだけの自分じゃないなって、、、
だから、自分を奮い起こそうかと思ってさvv

馬場さんの言葉は、アタシにとってはバイブルだからねぇ。。。
by アタシ (2009-05-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。