SSブログ

「白いつき」と「黒いつき」。 [お酒の話。]

ついつい買ってしまった。。。

白いつき.jpg
 「白いつき」(左)と「黒いつき」(右)


知人へのプレゼントを見に行った時に試飲したら、これが美味しくて。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どっちも、アタシが買うにしては珍しい米焼酎。
熊本は人吉で造られてる焼酎。

「白いつき」が35年古酒で、とてもまろやかで風味もよく、とても飲みやすい。。。

「黒いつき」が15年古酒で、キリリとパンチが効いてて、とがった感じ。。。

アルコール度はともに35度[手(チョキ)]

どちらも美味しいんだけど、アタシとしては「白いつき」のが好きだなぁ[黒ハート]

で、売り子のおっちゃんが言うには、殆どが地元で消費されてるから、なかなかこっちには流れてこないってことなのよね。
「ホンマかよ~?」(基本疑り深い人間[たらーっ(汗)])って思いつつ、そういう言葉に弱いアタシ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いっちょ、騙されてみるかってことで・・・(笑)
なんかどうしても2本セットでお買い上げしたくなっちゃって、2本まとめて買っちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
理由はないこともない。(ムフッ[るんるん]


そして、2本の焼酎を手にいそいそと帰宅したら、テーブルにこれがドスンッと鎮座していた[目][あせあせ(飛び散る汗)]

いいちこ.jpg

言わずと知れた麦焼酎の定番、「いいちこ」[黒ハート]


旦那がパチンコの景品で貰ってきたそうな・・・



アハッ




アハハッ




アハハハハハハハ~




「FAU」だってまだ飲んでないのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

色。見つけた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。